見出し画像

マンガサイト「アル」がつくったマンガをみんなでもっと楽しむ便利機能まとめ

マンガサイト「アル」の開発力がとてもすごい!とりあえず、無料マンガをめちゃめちゃ探しやすくなっているので、マンガを頻繁に読むわっていう方はのぞいてみてください。

アルがあれば、もういろんなマンガサイトをまわって無料情報を探し回らなくていいよ(*´▽`*)

次々といろんなサービスをリリースしてるんですが、どこに何があったか分からなくなった人のためのまとめです。

Twitter一括アップくん

Twitterで一度に4枚しかアップできない画像を自分のツイートに返信する感じでまとめてアップできる優れもの。

5ページ以上のマンガをまとめてアップしたい時に便利!(旅の画像とかもアップできるよ!)

「姫様“拷問”の時間です」の魔王様セリフジェネレーター

平和でやさしい拷問の世界。今、下で働きたい上司ナンバーワンの魔王様のセリフを自由にいじれます!

うまいセリフまわしが思いつかないなぁという方は、こういう感じで考えるとつくりやすいよという攻略をまとめたのでこちらもどうぞ。

私の選んだ2020上半期マンガBEST3を作ろう!

Twitter映えするGIFアニメが自動でできる、すごい!

私を構成する5つのマンガ

Twitterのトレンドで世界1位を獲得したのが「#私を構成するマンガ」。バズ施策の参考になるかも!?

1位に選ばれたマンガはこちらのページから見られます。

マンガAI「Manga Nearest Map」

自分がたぶん好きであろうマンガをサジェストしてくれるマンガAIです。

自分の大好きなマンガを入力すると、きっとこれもスキっすよ!っていうマンガがいっぱい出てくるのですが、、

『鬼滅の刃』で出てきた関連マンガのうち、10番目にサジェストされたマンガを検索し続けるということをやった人がいます!

『鬼滅の刃』好きが向かう先がちょっとおもしろいので、ぜひこちらも読んでみてください!

アルペイント(仮)

匿名でイラストのお題を募集したり、とりあえず絵を描いたりできるサービス。楽しいです。絵が描ける人はファンとコミュニケーションできるかも!?

Twitterでシェアしやすいよ!↓みんなの作品はこちらの記事で!

ドクリョー

読み終わったマンガをシェア+記録できます。今月はどのくらい読んだのか―っていうのがグラフで一目瞭然。

キャプチャ

↓ Twitterでは、こんな感じのデザインでシェアされるよ!

今追っているアツいマンガ

今追ってるアツいマンガを紹介できるんですが、Twitterでシェアボタンを押すと、みんなが追っているランキングが見られます。今、周りの人がどんなのを読んでるのか知れちゃう感じ!

↓シェアするとこんな画像が出るよ!

好きなところ投稿

マンガの好きなところを投稿すると、素敵な画像になってツイートできるので、ツイート界で目立てます!

アルのLINEとTwitter

アルの公式Twitterをフォローしておくと、マンガ軍資金がもらえたり、サインがあたったりするお得情報をいっぱい流してるよ!

ライター募集はこちら

マンガが好き!文章好き!ライターになりたい!ライタースキルを身につけたい!方におすすめ。

アルライター限定のけんすうさんによるTwitter講座のアーカイブが、今ならライター採用されるだけで見られちゃいますよ!

オンラインサロン「アル開発室」

月980円でアルの開発の裏側が見られる!サービスってこうやって大きくしていくのかぁ。コミュニティってこんな感じでつくるのかあっていうのがリアルタイムで学べるサロンです!

毎週月曜日は、けんすうさんがみなさんからの質問に答えてくれるコーナーも。

オンラインサロンは学生さんプランもスタートするよ!学生さん、要チェック!

ほかにもクイズとかいっぱい!

マンガコラボもいろいろやってるよ!

ほかにもイチオシマンガとのコラボ企画がたくさん!

自分の好きなマンガの情報も出てるかも?気になったらチェックしてみよう!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!