JPEGイメージ-15429DE25D7B-1

性格診断が面白かったはなし

占いとか診断とか結構信じているタイプです。

Twitterで見かけたこの診断がけっこう当たっていた(特に基本性格と恋愛のところ笑)ので、まわりの人に送ってみました。


私はこのフクロウ型で「非凡な知性を持った研究家

スクリーンショット 2020-01-15 18.34.35

「独創的な問題解決能力や論理的思考力は光るものがあり、時には未知なる問題を解決させる事に繋がることでしょう。」

「優しい心を持っていますが前に出すことを苦手としている傾向が強く、自分自身の感情を表に出すことが苦手。」

「1人の時間を大切にする傾向がありますので、親密な関係を築いたとしてもプライバシーを守りたいと思っている傾向にあるでしょう。またこだわりも強く、強い主張を持っています。」

うわ…めっちゃ当たってる。一見カッコよさそうなことばかり書いてあるけど好きなものにこだわりが強くて、自己表現が苦手で厄介なタイプ。ちなみに半年前はオウム型でした、同じ分類だからあまり変化はないんだろうな。


友達に1番多かったのはうし型 「人生が豊かなみんなのコメディアン」

スクリーンショット 2020-01-15 18.46.34

「みんなの注目の的になる人に多い動物タイプであり、根本的な明るいキャラとして、周りの人を楽しませることでしょう。」

めっちゃ楽しそうじゃん…。送った友達のタイプにもぴったり。明るくて太陽みたいな子が多いです。相性が△だったのは気にしないことにします。



次に多かったのがオウム型 「議論が大好きな発明家」

スクリーンショット 2020-01-15 18.49.58

「頭の回転が早く、考えながら頭を回転させ会話をすることができます。頭の回転が早いので、人との集まりの中でもアイデアを生み出すことを得意としており、議論に強い特徴や発言が多い特徴があります」

こっちもぴったり、特に相談事をする友達に多かったです。
同じ属性だから思考回路が似ていてわかりやすいのかな、過去お付き合いした人はこのタイプが多そうだと勝手に思いました。

またおもしろい診断見つけたら送りつけよう。


そういえば占いで思い出したけど、去年の10月から天中殺に入っていました。天中殺って響きは物騒だけど、そんなに悪い期間ではないと信じています。勉強をしたりゆったりする時間を増やして、内に気を溜め込む&充電する期間らしいです。
ただ"自分から身の回りに変化を起こさない方がいい期間"ではあって…。(思いっきり変化させちゃったけど)ひとまずあと2年くらいは大人しくしておこうと思います。

まあでも今年のおみくじはいいこと書いてあったし、なんとかなるかな。
ちなみに今年の目標は"ゆる〜くがんばる”と"許容すること"です。

話が診断やら運勢やら飛んじゃったけど、こういうものはなんとなく気持ちが軽くなるから大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?