マガジンのカバー画像

新章打倒シリーズ

13
打倒『ZERO』シリーズ続編となりますが、色んな角度から麻雀コラムを書いています。 ※麻雀上級者の方向けのものも有れば、全く必要ないものまで幅広く取り揃えております。
運営しているクリエイター

記事一覧

打倒『メカゼットン』〜無名中堅が麻雀でやっつける〜

連日の猛暑。暑さも麻雀も、負けられませんね そんな負けられないnoteの執筆中にーーー #ピン

打倒こぶ爺〜2ヶ月半の死闘〜

Mリーグが開幕した 楽しみ 私は宿敵を打倒していくぞ!おう! **************…

打倒ようへい-協会の尻は協会が拭う-

最近購入した一番高価な服を使って自撮り。 出来には非常に満足している。 ずっと更新が滞…

打倒塊肉ジジイ’s-3団体が勝負をしかけてきた-

黄河は育休を終え、今期より女流リーグ戦に復帰する。5月には保育園入園となるものの、麻雀講…

新章打倒ZERO-無名貧乳中堅録5-

番外編が続いたが、今回からいつもの打倒ZERO。 ちなみに、打倒Mリーグは解説者クイズ参加者3…

黄河生誕企画:打倒『Mリーグ』

ーーー黄河のんは11月8日に32歳を迎える。ーーー 番外編。またしても数百万を超える本編…

打倒ZEROスピンオフ!【麻雀プロは全員パンパース説】

きっかけはこの記事だった。 抜粋するが、瑞原pに関する記述の冒頭、黄河の名前を挙げ 1ヶ月前くらいかな、とある育児系女流プロと通話したことがあった。 (いきなりつっかかってごめんなさい) (プロレスに応じずにごめんなさい) という挨拶から始まって、互いの野心を語ってた ・・・宿敵は麻雀は得意だがプロレスが下手だ。これはつまり、プロレスラーが”これから事前に打ち合わせした演出を披露します”と言って、試合を始めているようなもの。例えどんなに共同で事前練習してたとしても、観客

番外編:打倒『わせりん』

きっかけは福地先生のリツイートだった。 今回の宿敵はこれまでとは比較にならない程手ごわい…

番外編:打倒『ウヒョ助』

この宿敵について語るのは最初で最後である。 ペンネームウヒョ助、本名塚脇永久。 近代麻雀…

新章打倒ZERO-無名貧乳中堅録4-

打倒ZEROはすこぶる順調に投稿を重ねている。しかしながらtwitterでのプロ紹介は、あまりに色…

新章打倒ZERO-無名貧乳中堅録3-

いよいよ10月Mリーグが開幕する。非常に楽しみだ。中でも黒沢・瑞原・日向3名の凄さを伝え…

新章打倒ZERO-無名貧乳中堅録2-

継続するのは非常に大事だが難しい。今の所巨乳にはなっていないが、結婚出産だけじゃない女流…

新章打倒ZERO-無名貧乳中堅録1-

初めて読んだ人は意味が分からないと思うのでこちらから是非↓ 前回は水曜日のダウンタウン風…