見出し画像

2020年10月もぐもぐ

10月にお店で食べたおいしいものまとめ。出産前の駆け込みでいろんな友人と会ったり、しばらく外食できないことを言い訳にここぞとばかりに前から行きたかった店に行きまくりました。いやー、思い残すことがないくらい食べた。

先月のもぐもぐ

テイクアウトについてはこちら

・ヤウメイ

画像1

画像2

前から行きたかった飲茶のヤウメイ。夫とひたすら飲茶を食べるぞ!と意気込み、本当に飲茶ばかり食べた。気に入った皿はリピート。

画像3

この揚げ湯葉と海老の腸粉が一番好きだった!次点で焼売と鹿肉のパイ。普段ジビエ系は苦手なのにこの鹿肉はとーっても好みだった。

画像30

大根餅も美味しかったなあ。中国茶を頼んだらテーブル横までワゴンを持ってきて、合計12杯くらい淹れてくれたのも嬉しかった。単価が高いと聞いていたけど、お酒を飲まない&大皿を食べずひたすら気に入った飲茶ばかりを食べていたからか世間で聞くよりはリーズナブルでした。お店の雰囲気も良いしまた腸粉を食べに行きたいなあ。

・北島亭

画像4

ここから先は

2,868字 / 26画像
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートはおやつ代に使わせて頂きます。