見出し画像

歌う

お歌が好きだ。

ボイトレを受けてたぐらいには
お歌が好きだ。

親も楽器やってたりして、音楽が好きだから
よくカラオケも連れてってもらってたなー。

麗しく慎ましい少女だったあたしも、
(内向的なだけですねハーイ)
人前で歌う事はただ楽しい事だった。


移動中やランチでも毎日音楽を聴くし、
新しい曲を覚えたりするとムハムハしてきて
仕事帰りでカラオケに行ったりする。

しかも一人。

最高( ꒪ㅂ꒪ )♡


誰かと行くのも楽しいけど、
マニアックなものを避けなければならない
という暗黙のアレがあるので
ワンマンの方が気楽だ。

ワンマン。うん。

聴く人もいない、これが本物のワンマンだ。

軍歌を歌おうが、童謡を歌おうが
オーディエンスは自分だけ。

最高だ( ꒪ㅂ꒪ )☆

軍歌知らんけど。


今日は昔の名曲シバリにしようと
鼻息を荒らげていたのだが、
ノドの調子が悪くイマイチな感じに。

ポリープあるんでね。

声が出しづらい時がある。

これが投げ銭ライブだったら
むしろこっちが払う所だった( ꒪ㅂ꒪ )


昔の名曲シバリいうて
美空ひばりぐらいまでは遡ったのだが、

いざデンモクを目の前にすると
あんまし思いつかないもんね。

あ、ちあきなおみの喝采は
初めてだけどなんか歌えたよ。

あれ、コロッケさんでぐらいしか知らんけど
あたしどこで覚えたんだろうか( ꒪ㅂ꒪ )??

名曲ってそんなもんなのかな。

なぜか知ってるっていうw


あとさ、今日、
近くの部屋の人がバリ上手くてさ。

え?ミュージシャン?
ってぐらいノド開いててピッチも良くて。

アレ萎縮するよね〜w

まぁ、いいんだけどもw

あたしのは聴いちゃダメ☆って思いながら
川の流れのようにブチまけてたわ( ꒪ㅂ꒪ )

pritender上手かったな〜あの人。



歌ってさ、心がものすごく大事でさ。

どれだけ楽曲に心を乗せるかだと思うんよ。

あたしは歌うのは好きだったけど、
歌詞を読み取ったりとかあんましてなくて。

ボイトレの先生に言われたわ。

あなたはね、
部屋に花を飾ったりしなさいって。

心が歌ってないって見抜かれてたんだろね。

あたしに圧倒的に足りなかったのは
サービス精神だった。

想いがあって、誰かに伝えたくて。

そういうの無いと、やっぱり届かない。


B'zもさ、ただライブが好きで行ってたけど、
ちゃんと聴くと、歌詞めっちゃいいからね。

松本さんのエモギターとか
稲葉さんのビジュアルに惑わされがちだけど。

自分の経験値が上がってきて
あらためて聴き返してみると、
あ、この曲こんなメッセージあったんかって。

時間が経ってこその気づきもある。


ひさびさライブも観てみたいな〜。

稲葉さんの

「B'zの……LIVEーGYMにようこそ!!!」

の雄叫びで始まり、
最後はバンドメンバー含めて
ステージに一列に並び

「せーの、お疲れーー!!」

と拳を上げる。

オーディエンスも一緒に
お疲れ様を叫んで終わるのだ。

まだアレやってんのかな(๑˙³˙)

アレ好き。

ちょっとタイミングあれば
また行ってみたいなー。


歌もな〜。上手くなりたいなぁ。

音域が狭くなってるのヒシヒシ感じるから
自分ワンマン増やしたい。

気持ち良く歌えるのが1番さ。うん。

ムフー(๑´ω`๑)