見出し画像

敵・味方

はたから見て順調そうな人だって
それぞれの悩みがあるようですね
こんばんは( ˙༥˙ )


たまに見かける
町のボランティアおじさんいるじゃん。

緑の。

どの立ち位置なのかよく知らん緑の。


こないだ朝に
会社の近くでチャリに乗った
おじさん2人に出くわして、

あ、よく知らん緑のだーっ

緑が一匹……緑が二匹……

って見てたらば

左折する時に
2人とも左腕を90度に挙げて
クイーッって曲がったの。


え かわいい( ˙༥˙ )ってなった。

なんか知らんけど
なにかしらのルール守ってるww
かわいいwww

って。


すごいね。ひさびさ見たよアレ。

今度あたしもやってみようかな。

徒歩で。90度で。




なんとなく思ったんだけどさ、

なぜに他人と自分を比べてしまうのか問題。


なんでなんだ?

なんで人様はそれに悩むんだと。



あたしはね〜

他人を羨んだところで

廊下の角でぶつかって
あたし達……い、入れ替わってる!?

みたいな事って起こらんじゃん。


他人の人生は歩めないって思うから、
比べてどうこう思わんのよ。

無理だから。



それに、冒頭のくだりだけど

どんだけ幸せそうに、
順風満帆そうに見える人でも

結局は満足できないんよ。


逆にさ、

あれだけすごい人が思い悩んでるなんて
あたしごときが何言ってんだ

って思うのとかどう?

どうせ比べるんなら。

したら、じゃあいっかってならんか?

ならんのか。そうか( ˙༥˙ )💨




満足できないと言えば、

少し前に話題になってたけど

「ネット炎上に参加してる人は
実は高収入」という調査結果が出て。


な〜?


ここから見えますのは

お金や地位と幸福度は連動しないっぽい

という事と、

変に立場が上になると
自分の中の正義を疑わないので

なぬー!良くない人がいるらしいな!
成敗したらんと!

みたいになる驕り。



そりゃ所詮、人間ですもの
誤作動も起こしますよ。

誰かが吊るしあげられる度に
ガソリンくべてワーワー言ってるの見ると


おほ〜 やってんねぇ〜?

そんなに炎が好きなら
あんた花火師にでもなったらいいよ〜

とか思ってしまう( ˙༥˙ )


色々あんじゃん

キャンドルアーティストとか
焼畑農業とか。



おそらくね、

そういう加勢してる方々って
鎮火には興味無いから

数日経てば忘れてるし

え〜 ○○と△△結婚したん!
まじか〜 ショック〜〜

とか次の興味に移るだけ。


正義ってなに?ほんと。


正義なんて無いけどね。そもそも。

人それぞれ。


だったら他人の目を気にするって
ほんとに無駄じゃんって。


知ってる?


気にした方がいいのは、自分よ。


敵であり味方なんだから。



手強いのよね〜!この敵が1番。

ね〜。


ここで良しとするか、
もう一歩進むか。


疲れたら休めば良いんだし。




という事であたしは休みますね。




休むんかーーーい☆_(:3」∠)_



どうぞ、ご無理なさらずw