見出し画像

エロゲー体験版プレイ日記【アマカノ2】【恋はそっと咲く花のように】

雪と咳のせいで外に出ることができないのでエロゲーの体験版で連休を過ごしていた”おうじ”です。

#明日は久し振りの出勤なのでちゃんと喋れるでしょうか


今回プレイしたゲームの体験版はこの2つ↓

【アマカノ2】

画像1


【恋はそっと咲く花のように】

画像2


【アマカノ2】は完ッ全にビジュアルが好みでした。

3人とも可愛すぎません??全員好きです。

この絵だけでジャケ買い必須だな、と思いながら体験版をプレイしました。

うん、これは買います。

めちゃくちゃ良い所で体験版が終わっちゃったので続きが気になりすぎる。

幼馴染の姉・従妹の妹・転校生の同級生と王道の設定ですがそれがまたいい。ヒロインが3人しかいないので一人一人深堀してくれてそうなのでストーリーが楽しみです。

舞台のモデルとなったのは金沢市のようで、金沢城・兼六園・茶屋街といった街並みがとても綺麗に描かれています。

紅葉の時期になったら金沢に行って聖地巡礼的なのをしてみたいなと思うぐらい背景が素晴らしかったです。


”あざらしそふと”という会社が作っているのですが、ここは私好みで気になるゲームが他にも沢山あるので少しずつ制覇していこうかと思っています。


【恋はそっと咲く花のように】は、キャラクターが可愛らしくて好みの絵柄でしたね。

中でも、宮音沙希ちゃんという主人公の1個下の子がいるのですが、まぁ見た目と衣装が私の性癖ど真ん中を突いてきてヤバいです。

HPで他の衣装見れるので是非みて下さい。私が好きな服しか着てない。

画像3

画像4

この子のルートは最後まで観てみたいなと思うのですが、たった一人のヒロインの為にフルプライスで購入できるかというと…即決はできないですね…

体験版をする限りオーソドックスなキャラゲーの印象を受けましたが、日常パートが…まぁ…その…アレです…ちょっと微妙でした…無駄に長ぇなって思う部分もありました。

その辺は好きなキャラなら気にもならないんでしょうが、アマカノ2を終えたら考えることにしましょう。


このゲームは”ensemble”という会社が作っておりまして、実はココのデビュー作である「花と乙女に祝福を」は大学自体にプレイ済でした。

画像5

いやぁ~、懐かしい。

これは風音様にドハマりしてた時期に遊んだゲームで、ストーリーとしても私の中で上位にランクインする程好きなゲームです。

細かいところは10年も前なのでうろ覚えなところが多いですが、志鶴さんルートがとんでもなくエロかったのを記憶しています。

画像6

あの時は大変お世話になりました。

このゲームで珍しいのが、主人公にもボイスがついているんですね。

CV:まきいずみさんなので、Hシーンになるとヒロインの女の子と主人公のまきさんの可愛らしい声とが合わさって非常に耳が幸せでした。

このゲームに出演している声優さんも、私の大好きな方たちで揃っていたのでそれだけでもやる価値があるゲームでした。

かなり前のゲームですが女装男子や疑似百合モノ?が好きな方であればオススメしたい作品です。


まずは【アマカノ2】からですかね!本編が楽しみです!


<本日の計測結果>
体重:61.6kg
体脂肪率:18.3%
内臓脂肪:5
骨格筋率:38.9%
体年齢:26歳
基礎代謝:1514kcal
BMI:21.3

それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?