見出し画像

私がnoteを選んだ理由

デザイナーとして何かしらアウトプットをしなければと思うようになり、
いろいろなサービスを検討していましたが、最終的にnoteを選んだ理由を書きます。


1, カスタムができない

これは意外なことかもしれません。
私は一応Webデザイナーを生業としているのでブログのカスタムなどはやろうとおもえばできます(たぶん!)
ですが今回は見た目のデザインをすることが目的ではなく、アウトプットの場をなるべく早く作成し、どんどん書いていくことが目的でした。
なのであえて、なるべくシンプルでカスタムできないサービスを選びました。
noteのシンプルなデザイン、好きです。

2, 敷居が高くない

アウトプットすることにあまり慣れていなので、気軽に投稿できるような雰囲気のサービスがいいなと思いました。
Mから始まるサービスも検討したのですが、今の私だとかっこつけた表面的なことしか書けなくなって、見栄をはるあまり、継続が難しくなってしまいそうだと感じました。お恥ずかしい…

3, ユーザーのnoteが素敵

noteの投稿を見ると、コピペしていないような、各々の心から絞り出た言葉がたくさんあって、とても惹かれました。私も文章を書くのは決して得意ではないのですが、こんな風に自分も表現できたらいいなと感じました。

以上です。継続できるようにがんばりますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?