見出し画像

【10/22Thu.起業日記day15】

健康保険の扶養外れる通知が来た…

もうこれには参りました‥

旦那から健康保険の扶養外れる書類が来たよと言われました。

自分では意図してなかったので。

コロナの影響で、4月5月に一度も入れなかった小学校のパートが6月7月にずれ込みその期間給与がぐっと上がってしまいました。本当なら、扶養から外れない金額なのにそのタイミングで健保の審査をされた結果、この12月から健康保険の扶養から外れますと‥。

これはどういう意味なのか‥、私はこう理解したわけです。

お商売の神様が「もう旦那に頼らずに準備をしなさい」と言っている‥。

うーん。正解?不正解?

色々な偶然が重なってこのタイミングでこの流れ。何か後押しされているような気がしてなりません。単純すぎかしらw。

でも、1回は健康保険組合に問合せしてみます!

やっと起業の本読み終えた

今日はパート日だったのですが空き時間に起業のバイブルの残り、読み終えました。はー、それにしてもすごい本だった。

実は前に一度読んでるんだけど、はじめて読むような衝撃的な内容でした。

起業したい方今のビジネスモデルをイノベートしたい方にモデルを作る時の考え方が体型立って書かれています。

これからやることはビジネスモデル100みつけること

動画でもBMD講義を受講していますが、本を読み終えてやることがはっきりしました。

ビジネスモデルを100個見つけることです。

多分全力でやったら40くらいはでるけど、それは顕在意識レベルのことで、それより下に眠っている潜在意識レベルでやりたいビジネスモデルを掘り起こす、そのために自分に良い質問をして残り60を出す。で、100個は見つける。これが、次の目標です。

中山さんの経験値的に100くらいだせばやりたいモデルが見つかるらしいので、100です。100。

それにしてもすごいな、100って。12月末までに書き出します。

良かったらご一緒に~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?