見出し画像

マイブーム 雑穀米

 ここ数日白米から雑穀米に切り替えました。食べ始めてすぐは、お腹がゴロゴロしたりするんですけどすぐ慣れました。腸の状態がかなり良くなってきた感じ。少しお腹が凹んだ?このまま続けていきたいです。

 私はおこわとか炊き込みご飯元々大好きなんです。雑穀米もどこか色んな味が混ざって幸せ。白米も3食の内1食はとって、他は雑穀米生活を実践中。自分でしっかり体調管理をやってみました。

 漢方を去年飲んだりした時もしばらくお腹がごろごろしていたな。漢方で冷えを改善したり専門医の先生に色々ブレンドして貰っていた頃が懐かしい。東洋医学もじわじわ効く。身体に優しく、しっかり好調を維持していきましょう。やっぱ市販の漢方より、ちゃんと先生にブレンドしてもらった方が効きました。

 雑穀米や薬膳これを機に少し勉強してみようかと思います。「天高く馬肥ゆる秋」体重の増減もほどほどにセーブして、食欲の秋を楽しむべし。身の回りにも誘惑がいっぱい。まずは冬を乗り切るためと言い訳しながらつまみ食い癖を改めないとね。

 体重計とのにらめっこが、憂鬱でもあり自分を戒める最後の砦。ここ最近ちょっと成績が悪い。体脂肪や筋肉量の数値がやたら気になるお年頃なのでした。


 追記 定期便で雑穀米頼み始めました。カレーに雑穀米合うと思います。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。