見出し画像

【双極性障害】受診結果記録9/17

こんにちは。

先週の話になってしまいますがまた受診結果を記録していきます。

相談したこと
今回はビプレッソ増量の効果か、比較的調子が良く、デパスの出番もなかった。
ビプレッソで眠気はあるが眠れないのでルネスタを飲んでいる。ロゼレムは効果が感じられないので飲んでいない。

医師からのコメント
デパスも使わずに済んだのは良くなってきている証拠。レキサルティを減量してこの調子で様子を見ていく。

結果
ビプレッソ300mg、ルネスタ3mg、レキサルティ2mg→1mgで処方。

ビプレッソ増量のおかげか、鬱期からの脱出が望めそうです。
ただ、ビプレッソを飲んで2、3時間後に強烈なふらつきと脱力感があるにもかかわらず、眠りにつくことができないためルネスタは手放せません。

そして先週受けた面接ですが、無事採用していただくことができました。
面接の感触が微妙だったのでドキドキでしたが、こんなにも早く良い結果を迎えることができてほっとしています。

でも、転職は採用がゴールではないので働きはじめてから体調を崩すことがないよう慎重に自分のキャパシティを見極めていかなくてはなりません。短期間での休職や退職を繰り返さずにできるだけ長く働けるように、内服薬での治療も並行しつつ、メンタル、体調面での自己管理もしっかりしていきたいですね。

いただいたサポートは美味しいごはんに変えさせていただきます。