見出し画像

〈現地公開保育〉1/12しらこばと幼稚園(埼玉県越谷市)

公開保育お申し込みはこちらから↓

<お申し込み締切> 2023年 1 月 5 日 ( 水 )※現地参加は定員に達し次第終了。

埼玉県越谷市の学校法人菊地学園認定こども園しらこばと幼稚園にて公開保育(ICTを用いた主体性保育の実践)を実施いたします。
現地参加とオンライン参加同時開催です。
現地参加は定員50名となっております。
定員に達し次第受付終了となりますのでお早めのお申込みをおススメします。

菊地学園はしらこばと幼稚園以外に、首都圏を中心に認可保育園の「こころの花」ほいくえんなど7施設を運営しています。幼稚園と保育園。施設形態や地域も異なれば、保育ニーズも異なります。ただし、「こどもたちが幸せな大人になってほしい」という理念は共通しています。

理事長菊地政隆先生(まあせんせい)

しらこばと幼稚園では、保護者の「幼稚園ならではのしっかりとした教育を」というニーズに応え、さまざまなカリキュラムを取り入れています。そのなかでICTは、「創造性、センス、チームワーク」を引き出すツールとして導入されています。

それぞれ世界観が異なる教室のデザインも見どころ

当日はしらこばと幼稚園の保育だけでなく、保育スタイルの異なる系列園での事例もご紹介いただきます。同じICTカリキュラムを導入していますが、園によって保育スタイルはさまざまです。

また、理事長の菊地政隆先生(まあせんせい)より、経営者はどう職員一人ひとりに理念を浸透させ、キャリア・マネジメントしているのか?職員はどう行動し、何を目指しているのか?など保育だけでなく園全体の経営についても幅広くご紹介いただきます。

●開催概要
日時:2023年1月12日(木)9:45〜12:00(受付9:15〜)
場所:学校法人菊地学園認定こども園しらこばと幼稚園 
   埼玉県越谷市袋山631−3
   東武スカイツリーライン せんげん台駅より徒歩7分
   ※駐車場はありません。

現地参加¥2,000(税込)
オンライン参加 無料

公開保育お申し込みはこちらから ↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!