マガジンのカバー画像

おうちえんQ&A(よくあるご質問)

6
「おうちえん」の利用に関して、皆さまからいただいたご質問をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【おうちえんQ&A】園のホームページに、「おうちえん」のバナーを設置したい。

おうちえんご利用の皆様から、よくいただく質問をご紹介します。 Q:園のホームページに、「おうちえん」のサイトにリンクするバナーを設置したいです。A: ① バナーには、以下の画像をご利用ください。 ● バナー(大) 画像ダウンロードは、↓こちらから。 ● バナー(小) 画像ダウンロードは、↓こちらから。 ② バナーのリンク先に、次のURLを設定してください。 https://ouchien.jp/login

【おうちえん Q&A】 著作権について

著作物の利用に関しては、園にて著作権処理をお願いいたします。 詳細については、授業目的公衆送信補償金等管理協会(SARTRAS)にお問い合わせください。 https://sartras.or.jp/ (令和2年度中は、無償となっております)

【おうちえん Q&A】 ご利用までの流れ

Q:無料期間後に利用する場合の料金を教えてください。A:料金、プランは下記の通りです。 内容についてご不明点がありましたら、メール:info@smarteducation.jp / 電話:03-6431-8910 まで、お気軽にご連絡ください。 Q:無料体験の申し込み方法を教えてください。A:こちらの「無料体験お申し込みフォーム」に必要情報をご入力ください。 翌日までに、当社からメールにてアカウント情報・使い方説明書(園での使い方・家庭での使い方)をお送りいたします。お

【おうちえんQ&A】ログインした後、パソコンで動画を見ることができません。

おうちえんご利用の皆様から、よくいただく質問をご紹介します。 Q:ログインした後、パソコンで動画を見ることができません。 A:Internet Explorer(インターネット・エクスプローラー)をお使いではないでしょうか。「おうちえん」はInternet Explorerには対応しておりません。Chrome、Safariなど、別のブラウザーをご利用ください。

【おうちえんQ&A】必要な機材・対応機種・セキュリティについて

Q:必要な機材や対応機種を教えてください。A:園・保護者ともに、スマホ・タブレット・パソコンでご利用いただけます。「おうちえん」のサイトにアクセスし、園もしくは保護者のID・パスワードを入力するだけで簡単に利用できます。 ※「おうちえん」はInternet Explorerには対応しておらず、動画を見ることができません。 別のブラウザーをご利用ください。 Q:おうちえんのセキュリティについて、教えてください。 A:おうちえんの通信は全て暗号化されており、全てのデータはセキ

【おうちえん Q&A】動画の編集・公開について

Q:「おうちえん」に動画編集機能はありますか?A:「おうちえん」には動画編集機能はありません。既存の動画編集ツールをご利用ください。 また、動画編集ツールの使い方などは、こちらをご覧ください。 Q:どれくらいの長さの動画を配信できますか?A:無料体験期間中は、下記ライトプランと同じ内容でご利用いただけます。動画1本の長さは最長15分・アップロードできる動画の数は最大100本です。スタンダードプランをお申し込みいただきますと、最長60分の動画を配信することが可能となります。