マガジンのカバー画像

編集部イチオシ!おすすめ保育動画

13
全国の園さんが作成した、素敵な保育動画を集めました!ぜひ参考にしてみてください。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

イチオシ動画 vol.8学校法人善光寺学園 笠松双葉幼稚園(岐阜県羽島郡)

編集部イチオシ動画ご紹介!おうちえん編集部 中川です。全国の園さんが作成した、楽しい保育動画をご紹介します! 今回ご紹介するのは、岐阜県羽島郡の学校法人善光寺学園 笠松双葉幼稚園さんの動画です。 タイトルは「すうじのれんしゅうをしよう!!」 園で時計作りをするにあたって、お家で練習しておいてほしい鉛筆の持ち方や数字の書き方を丁寧に説明しています。 保育活動の導入や復習を動画として届けることは、子どもたちの「やってみたい!」という気持ちを引き出し、保育の質を高めることに

イチオシ動画 vol.7学校法人川見学園吹上幼稚園(千葉県浦安市)

編集部イチオシ動画ご紹介!おうちえん編集部 中川です。全国の園さんが作成した、楽しい保育動画をご紹介します! 今回ご紹介するのは、千葉県浦安市の学校法人川見学園吹上幼稚園さんの動画です。 タイトルは「来週から1日保育ですね♫」 登園が始まるとお昼ご飯をみんなで食べる時間が、あるのではないでしょうか?感染症予防は必須となる中、楽しい時間にしたいという先生のアイデアが光る動画です。 ラミネートを使いカラフルな色画用紙で素敵な窓を製作されています。これは、ひょっとすると普段

イチオシ動画 vol.6 中田幼稚園(宮城県仙台市)

編集部イチオシ動画ご紹介!おうちえん編集部 中川です。全国の園さんが作成した、楽しい保育動画をご紹介します! 今回ご紹介するのは、宮城県仙台市の宗教法人宝泉寺 中田幼稚園さんの動画です。 タイトルは「先生たちのNG集」。 先生たちの努力と失敗を楽しく紹介しています。NG集と聞くだけでも興味をそそられますね。まずは、動画をご覧ください! 分散登園や普段通りの保育が始まっている園では、子どもたちが登園してきているのではないでしょうか?先生たちが楽しそうに失敗している動画は