おうちチャンネル

「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」は、自宅でこどもと過ごす時間を楽しく豊かにするWEBサービスです。noteでは「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」編集部から多様な視点で情報を発信しています。

第1回Zoomセッションの様子を公開します〜「おうちでかまぼこづくり:無料お試し版」Presented by 鈴廣かまぼ…

「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」では、5月15日から17日までの3日間にわたって、自宅にかまぼこづくりセットが無料で届く「おうちでかまぼこづくり:無料お試し版」の参…

「保護者タイムをゲットせよ!」週刊おうちニュース<5月23日配信>

もう夏がきたかと思うような暑い日があったかと思えば、冬将軍がきびすを返してズシンズシンと戻ってきたかと思うような寒い日もあった今週1週間。保護者のみなさまにおか…

「在宅勤務」をこどもにわかりやすく伝えるための動画を作ってみた

「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」の川辺です。新型コロナウイルスの影響で、休園・休校中の子どもたちと過ごす保護者が少しでもラクになるようにということで始めた「お…

ありがとう! 子どもとのおこもり生活を助けてくれた無償・無料サービス総まとめ

2020年春の始まりと同時にやってきた、突然の臨時休園・休校。 子どもたちと保護者が、少しでもラクに楽しくおうち時間を過ごせるようにということで、おうちチャンネルが…

保護者のビデオ通話実態を調べてみた

「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」のぬみぃです。先週5月11日~14日の4日間で、おうちチャンネル購読者にアンケートを実施しました。題して「【対話型プログラムの提供に…

300人以上の保護者にきいた「保護者時間」獲得にかけられる費用と希望する内容

「こどもと学ぶ、おうちチャンネル」の半澤です。5月7-8日にかけて、300人以上の保護者を対象に、子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」を運営する株式会社キッズスタ…