見出し画像

親子で楽しむワークショップを企画して、フリースクール事業をPR

タイトルの通り、実はワークショップを計画しています😆✨

10月3日日曜日、新潟市東区の素敵なモデルハウスでのイベント時、親子でアクセサリーづくり体験をしてもらいたいなあと思ったんです😊


つくる時間って、無言でも平気だから。

アクセサリー製作だから、娘さんとお母さん、娘さんとお父さん、の組み合わせが多くなるかと思います。

あと、「ママにプレゼントしたい」っていう男の子もいたらいいなあ。

いずれにしても、モノを作ってるときって、おしゃべりしてもいいし、無言で集中しても自然だし、微妙なお年頃の親子間のコミュニケーションをサポートしてくれそうです。イイですよね💕

画像1

こちらのお写真は、一緒のピアノ教室に通っている方なんですが、すごく素敵です😆✨

何が素敵って、親子で同じモチーフのアクセサリーをつけて楽しそうに笑ってくださっているところ🌟

私は幼いころ、母にそんなに素直に甘えられなかったし、同じカッコするなんて‼️あり得ないよー!って思ってました。

お客様もやっぱり様々で、

「親子コーデ」のPOPを見ても「いやいや、無理🤣笑笑」って通り過ぎる方も多いです。

普段は親子の会話がちょっぴり恥ずかしいなって思っていたとしても、実際製作に興味があったり、単にチャームの可愛さを目にしてただ触ってみるだけで充分。

無言の作業から、ゆるやかな家族の時間が生まれたらいいなって思います💕


画像2


イベント出店で不登校支援事業を知ってもらいたい

私がハンドメイド作家の活動を真面目にやり出したのは、スクール事業を目立たせるためです。

大切なお子さんが、学校に行かない。

そういう状況にありながら、誰にも相談できない人がいたら、どこかで私のことを知ってもらいたい。

もしも当事者の方が外に出られなくても、その知人のご家族が私とつながれば、

支援の手がつなげるかもしれないから、

だから私はどんどん人前に立つ決意をしました。


画像3

いつの日か、自分の力で拠点を構え、フリースクール事業でしっかり地に足をつけた運営ができるようになる日まで諦めない。

今はその準備段階です。


さて、そんなわけで明日は搬入作業‼️

またちゃっかりのぼり旗でPRしてきます😎✨


お読みくださり、ありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう〜😁

よろしければサポートよろしくお願いいたします☺️サポートしてくださった読者様のご支援は、全て子どもたちへの教材開発に還元します。