6月に買うモノ…

自分への宣言でもあるのですが、

iPadmini5を買います。(宣言)

社畜リストなのでボーナスがあるので今年は自分への投資として買います。

■iPad歴

iPad Pro9.7→iPad(6世代)→iPad Pro12.9→iPad Pro10.5→iPad mini2

iPadmini4は高いのにスペックが足りないと思っていたので購入できなかったんです。

5月の頭にiPadmini2セルラーモデルを購入して2週間利用しました。
メルカリですでに売ってしまったのですが、iPadminiのセルラーモデルは必要だと知ることができました。

■iPhoneとiPadの使用比率

3:7くらいかな?

それくらいiPadに偏りました。

これで最新モデルになればストレスも大分軽減されると思うので、更に使用頻度が増えるかもしれません。

■通信と電話を分けたかった

通信してる途中に仕事先から電話がかかってくることがあるんですが、これがなんかストレスで嫌だったんですよね。

■持ち運びたかった

9.7サイズは大きかったのです。
7.9サイズのiPadminiでも大きいかなーとは思いましたが、丁度良い感じでした。都内ではたまに電車でも見かけるようになりました。

■電子書籍

4年前から電子書籍に移行しました。
使用しているのはKindle。
流石に、amazonは簡単には潰れないだろうと見込んでKindleにしました。

家に本棚がなくても毎日本棚を持ち歩くことができると考えています。

今までコミックで買った本は引越しのたびに安く買い叩かれてきました。
本当に好きな作品ならずっと持っていたいですが、本棚用意、並べる、同じ巻数買っちゃう、引越し大変と考えちゃうと嫌になりました。
1番は引越しかなー。次に外でも本棚を持ち歩ける。あと少しだけKindleの方が安く買える。

■動画編集に挑戦したい

iPhoneSEで挑戦したんですが、小さすぎてやりずらかったんです。

■まとめ

通信と電話を分ける。

持ち運ぶ

電子書籍にして本棚を持ち運ぶ。

動画という新たなことへ挑戦。

これらの理由で購入します。
ボーナスで(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?