見出し画像

やる気ゼロ日記3月26日金曜日桜が満開

6時34分また起きてしまった。もう少しまどろもうと思うが、1度目覚めると、そうも問屋が下さない、じゃなくてオレが下さないんだな。

窓の外は快晴。昨日の頭の重さから解放されている。

スッキリ起きる。洗顔し、手持ち無沙汰だったので午後に書こうと思っていた原稿を書く。キーボードを軽快に叩く自分がいる。

めっちゃ作業が進む。まだ会議まで時間がある。せっかく晴れたのだからと、走りに行く準備。

なかやまきんに君ウォームアップ。

そしていつもの緑道に向かう。鮮やかに晴れた空の下、桜が伸び伸びと花びらを開いている。春が炸裂してる。
桜の美しさを収めようと至る所に携帯のカメラを手にしているフォトグラファー達が沢山いる。

そう言えば携帯電話にカメラが付いたことによって、カメラが発明されてから最初の100年で人が撮影した写真の枚数よりも、現在1日で人類が撮っている写真の方が多いそうだ。

春と共に過ごすこと8キロ。気持ち良いランだった。天気が良いとこんなに心持ちと体調が違う事に驚きを隠せない。

帰ってきてオンライン会議。その後洗濯物を干し、昼メシを作る。
青梗菜と豆腐の味噌汁、納豆、オートミール、そして久しぶりにほうれん草とブナしめじのオムレツを作る。オムレツにコショウを誤って入れすぎた。

でも晴れてるから良しとしよう。

一息付きにコーヒー。今日はアイスソイラテ。

美味いっ!

二口呑んでから写真撮った。

そしてジムへ。どっさり汗をかく。

あれ?なんかめっちゃやる気あるぞ。どこ行ったやる気ゼロは…

コインランドリーにより羽毛布団やらシーツやタオルケットやら我が家の洗濯機ではデカ過ぎて洗えない物を洗濯しに行く。

その間オンライン会議に参加。

なんで時間の使い方が上手いんだと自画自賛。

俺の家の話。すごい展開だ。

1日の境界線を跨いでちょうど30分経ったところで身支度を始める。

まだ1日は続く。夜の冷たい春風に吹かれながら歩く。途中結構いろんなお店が空いていて笑い声が外に漏れてくる。そうか金曜日か。コロナに対する警戒心より楽しいひとときを選ぶ人達がこんなにいるのね。

向かった先は

NHK

25:15入りの現場。マイアミで行われているテニスの大会の中継。中継が始まった時点で前の試合が終わっていない場合、私がその試合状況を伝える役割を担っている。しかし!第一試合があっさり終わった為お役御免。

夜のパトロールをして帰ってきたとさ。

ひゃー長い1日でした。

40代独身 今夜は洗った布団とシーツで寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?