【競馬】コロナの弊害。

 自粛期間中、休日遊びにも行けないとなると超ヒマでした。一日中、部屋にいてもすることがない…そんなわけで、競馬を覚えてしまいました。(どんなわけで?笑。)

 きっかけは、自粛期間中に競馬を始めた友人に勧められたから(流されやすすぎ)。予想や知識をしゃべっている声が楽しそうで、気づいたらJRAに入金していました笑。

 とりあえず、今までの戦績を残しておきたいと思いこの記事を書きました。(GW明けの5月17日ヴィクトリアマイルから始めました。)

●結果
2020年
・5月17日 G1 ヴィクトリアマイル
馬券:3連複 20点×500円=10,000円
買い方:3連複1頭軸流し(軸:アーモンドアイ)
結果:当たりなし
収支:-10,000円
 一言メモ:アーモンドアイが強いことは聞いたことがあったので、アーモンドアイを軸でとりあえず買いまくりました。けれど、相手馬を間違え全ハズレ…。
 後から知ったことなんですけど、3連複当てるって相当技術がいるんですね(笑)。20点でもめちゃくちゃ買ったと思っていたんですけど、3連複だと40点前後買っている競馬予想屋もいてビックリしました。

・5月24日 G1 オークス
 馬券:なし
 結果:当たりなし?
 一言メモ:迷っていたら、送信前に締め切りが来てしまい、馬券を購入できませんでした。無念…予想が当たっていたかは覚えていないです。

・5月31日 G1 日本ダービー
 馬券:ワイド 7点×500円=3,500円
     単勝 2点×500円=1,000円
         トータル 4,500円
 買い方:ワイド流し(軸:ワーケア・サトノフラッグ)
  結果:当たりなし
  収支:-4,500円
一言メモ:サリオスにとって2,400mは長いのではないか?という前評判にのって、サリオスを外したのですが、それがだめでした。やっぱり皐月賞組は強い。そして、ワーケア全然来ねぇじゃねーか。

・5月31日 G2 目黒記念
 馬券:ワイド 6点×200円=1,200円
     単勝 1点×500円=500円
     トータル 1,700円
 買い方:?
  結果:単勝当たり(オッズ:4.0倍)
  収支:300円
一言メモ:友人に言いくるめられて、12RのG2目黒記念も賭けることに。
     しかも、ワイド6点は友人の言いなり。そして、来ない笑。
     結局、自分で選んだ1番人気の単勝が当たりました!
     一番人気でオッズ4倍!そしてその馬が来る!G2以下の方が、
     お金を増やすのには向いているのでは?と思ったレースでした。

6月7日 G1 安田記念
  馬券:ワイド 1点×5,000円=5,000円
 買い方:ワイド(アーモンドアイ・インディーチャンプ)
  結果:当たり(オッズ:1.7倍)
  収支:3,500円
一言メモ:ブルちゃいましたね。
     中途半端な賭け方して、当たったけれど中途半端な払い戻し。
     申し訳程度にプラスになりました。
グランアレグリア:
ヴィクトリアマイルを発熱で回避ということで外したのですが…
来ましたね。しかも、1着!!
まぁ、前評判も良かったですしね。発熱は気にする必要もなかったみたいです。
      
というわけで、トータル収支は
              ヴィクトリアマイル -10,000円
          オークス               0円
                         日本ダービー      -4,500円
                            目黒記念    300円
                             安田記念   3,500円
                         -----------------------------
                          トータル   -10,700円


 うーむ、やっぱり最初のヴィクトリアマイルで適当に賭けすぎたのが、尾を引いてますね。しかし、のめりこまないようにG1だけに限定して予想しているおかげで、そこまでマイナスも積み重なっていないですね。(G2目黒記念は言われるがままに賭けてしまいましたが笑。しかも収支ほぼトントン。)

●まとめ
 今回は、自粛期間中に競馬を始めたよって話でした。
本当はこの記事を安田記念前に投稿したかったんですけどね…。
間に合わなかったので、安田記念の結果含め中途半端な日に投稿することになりました。笑
今まで、興味持ったことすらなかったのですが、一度やってみると楽しいですね。1日中、競馬のこと考えちゃってます笑

 次は春シーズン最後のG1宝塚記念!!
それが終わったら、秋シーズンまで我慢ですね。熱量が残っていたら続けたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?