お気楽洋食店 飯田孝二

福岡県のベッドタウンで飲食店を経営。 見るだけのつもりでしたが…。書きます。 文章は下手です。チャレンジのつもりで書きます。優しくして下さい🙏 茂木さんのnoteにありました。 「読者はゼロでもいい。自分との対話である。」そんな感じです。感情の備忘録。 #西野亮廣エンタメ研究所

店をたたむって。

今日、ラーメン屋をやっている友人から珍しく電話がかかってきた。 今月いっぱいで店をたたむとの事だった。 あまりにも突然の話しに驚いた。 定期的に店には行っていたの…

1月
正月気分も落ち着き、
成人式の三連休も明けて、
案の定暇な日々です。

その間に考えるべき事
集客(広告)
ワインリストの更新
店内設備のアップデート
テイクアウト、中食への対応
などなど
頭の中は忙しいです。

飲食店にとって厳しい時代が続きそうですが、今は踏ん張る時かと

最近
「何者かになりたい」
と思ってた。
それよりも今の仕事で結果を出すべきだと思い出した。
何者かになるにはまず結果を出してから。
先日、魚屋さんが家族で来店し、お酒も入っていたので熱~いお説教を受けました(笑)
すごく的を射てたので刺さりまくりました。目が覚めた。

今度好きなアーティストの曲の歌詞とか書き起こしてみようかな。
自分への応援にもなりそうだ。

最近全然書けてない。読むのもそこそこ…。時間もうまく作れてないが、素人の僕が書くにはまとまった書く時間と内容をまとめる時間が必要です。アウトプットの場所を作ってからインプットした方が良いという記事を読みました。書く事を義務にした方がインプットも上手くなるそうな。それムズ(笑)

8月は終わりました。

はい、8月が終わりました。最悪な8月です。 と言うのは個人的に…お店の売上が最低を叩き出しました! いや〜天気も悪かったけど、2月8月は悪いと昔から言われてるけど…