見出し画像

応援が得意📣ってそれでいいのか?🥺

書かなきゃ!てわけでなく、なんとなく他のかたのnoteを読んで自分も書きたい!てなってすぐに書き始められるの、楽しいなあ

書くって娯楽だよネェ 贅沢!

読んで読んで読んで、ふと書きたくて自分も書き始めたときに「見てる側」から「作り手側」にまわれた気持ちになってうれし!言い方おおげさだけど、まじでそう

やっぱりわたしは「自分の言葉なんてぇ」「自分なんてぇ」と思わずに発信を続けていきたいな と思うのでした

なんかねえ、わたしの友だちAちゃんBちゃんとランチしたんよね で、Aちゃんは起業したくて今準備してて、わたしもどちらかというと「自分名義でお仕事する」に興味があるから、ふんふんと起業準備話を聞いてたわけよ

そこでBちゃんがね、「Aはほんとすごいね!わたし頑張ってる人を応援するの好きだし得意だから、応援するね!」みたいなこと言っててさ

唐突に、「おいおい!あなたもステージにあがろうよ!!!!」と思ってしまった💃
それは、あなたも黙って起業しろ!てことではなく、応援すんなってことでもなく(純粋に応援できるって素晴らしいしね📣)

応援だけに比重のせないでええええ あなたはあなたのやりたいこと見つけてあなたも自分の人生を生きてええええ 人の夢を応援することで自分も挑戦してるみたいな気持ちになるのやめてええええ 自分は無理だからって一歩引いて、グイグイ進んでる人を応援するのに肩入れしまくるのやめてええええ

的なお気持ち
わかる人いるかな?ムズイ 応援は素晴らしいんだけど、「わたしはコレ頑張るんだ!」「わたしはこういうことしたいんだ!」て自分も主体な人生を語れる人がやっぱり好きだしかっけえな〜て話で

応援が好きで得意って
自分の人生をおいといて、友人に乗っけてる気がしちゃってなんかソワソワするの おかしいのかな?

とにもかくにも、わたしは応援もするし自分もオン・ステージしたいから頑張る!💃🕺と思うのでした

noteたのし!書くの楽し!

明日は車の運転を練習します🚙🚙
3月の新しいチャレンジ1つ目!

おやすみなさい(´・ω・`)

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートお願いします🥺🫶 サポートいただいたお金で本を購入し、また1つ賢くなりたいです😘📚