見出し画像

The World Trophy of Pastry Ice cream Chocolate FIPGC 2023 日本代表チーム

2021年、
柴野大造監督、
中山和大シェフ、
柴田勇作シェフと日本代表チームとして一緒に出場した
The World Trophy of Pastry Ice cream Chocolate。



2023年日本代表チームの監督は中山和大シェフ。
代表チームのメンバーと先日初めてお会いしました。

初めてお会いしたと言っても、
もちろん昔から知っていて、
ジャパンケーキショーやベルコラーデアワード、
クープドゥモンド予選などの作品に圧倒されていました。
僕が比較的、パティシエの方との交流をしないタイプで来たので、
はじめましてですが、正直はじめましての感じではありませんでした。

本当に華のある才能の塊といったメンバーが揃っています!

しかも、
この大会のサポートとして立ち上がったクラウドファンディングが
340万円近く集まるという、
いちコンクールの一般支援金としては過去最高ではないでしょうか。


造形作品も躍動感があり、
また、しかけもあって、最高でした。

ディギスタシオンについても試食させていただきましたが、
さすがのバランス感でした。

一緒にミラノに行った際は何かとサポートさせて頂けたらと想います。



#感謝の芽吹き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?