マガジンのカバー画像

#レポート

87
レポートです。 現場からは以上です。
運営しているクリエイター

記事一覧

33 San jū san(ベーカリー)へ。

用があり、 八幡山へ。 ついでに先日韓国の「GARUHARU」でパンの講習を行っていたミレイさん…

アイスクリーム類衛生講習会へ

東京都と、 東京都食品衛生協会、 東京ソフトクリーム衛生協会が主催する アイスクリーム類衛…

新作ジェラート マラ·デ·ボワ×チェリーブロッサム×チェリーブロッサム カカオパ…

· · 「新作ジェラート」 ◯マラ·デ·ボワ×チェリーブロッサム 野苺と苺の混合種、マラ·…

JAY-Zをみた。

仕事をしていて22時半頃、 「JAY-Z、ビヨンセくるかも、23時半に集合」 と急に電話。 い…

ジェラートとワインのお店

オープン当時から気になっていた横浜のè piùさんへ。 スタッフの男子が 「ここ知ってます?…

魅力的な牛乳

先日ご一緒頂いたタカナシ販売の渡邊さんがお店に来てくださいました。 知らない事が山のよう…

記憶を残す食べ物

たまたま寄った人気ハンバーガー店、 「HENRY’S BURGER」。 食べログ100名店にも選出されています。 言わずもがなクオリティは最高。 ただ、クオリティが最高なお店が10店舗横並びになったとしても、 ここは記憶が残るな、と感じました。 理由はパテが挽肉じゃないこと。 というか粒が大きい挽肉? 大きくて粗めのお肉がパテになっているので、 中に空気を抱き、ホロホロと香りが立ちます。 ほんのちょっとの事で、大きな違いを生む一例だと感じました。 素晴らしい! ジ

高梨乳業 横浜工場へ

横浜工場内にある施設で、ジェラートについての勉強会へ。 新しい発見がいっぱいありました。 …

渋谷スクランブルスクエアに出品してます!

渋谷駅直結の渋谷スクランブルスクエアで 全国からマカロンをセレクトしたマカロンマニアの催…

かけこみVenchi!

日々バタバタとしたなか、 勉強も必要。 タスクをギリギリまでこなして、 20時閉店の大手町…

ニューヨークのモダンイタリアンが東京へ

ニューヨークのモダンイタリアン、 スカルペッタが東京神谷町へ初進出。 輝く素敵な女性方と…

三軒茶屋の新生アダルトへ

マルコグループのお馴染み直哉さんと大衆酒場アダルトへ。 ホスピタリティとクオリティが高い…

ヴィーガンチョコレート

麻布台ヒルズの内覧会で頂いた「ALCHEMY」のヴィーガンチョコレート。 味はとにかく外国! と…

心温まる茨城県境町の夜~渋谷の夜

境町の夜は、 ウルフギャングの鉄板をいただきました。 公社の部長や長がスタッフも担う、 ここでも境町のファミリー的な強さを垣間見ます。 12月にはこのチームを密着したテレビ番組、 「ガイヤの夜明け」 が放映予定です。 鉄板焼きのシェフは、 いつもお世話になっている高橋さん(公社部長)が、 アメリカにいた時の縁から、わざわざ、アメリカ西海岸サンディエゴから境町に移り住んだとのこと! 公社社長の野口さんもご一緒してくださり、 盛り上がりました! このサラダ、下には富有柿