見出し画像

個展「空の愛」6/3-7/30

「空の愛」

たとえどんな私になろうとも

たとえどんな姿になろうとも

空は何も言わない


えらくなっても

みじめでも

空は私から逃げない


どんな人にも

どんな日にも

生まれる時も

死ぬ時も

空は平等に愛を与える



未来が見えないような時期、私は這うように過ごしていた。

ある日、地下から地上に上がった。

空は青く、雲は大きい。暑い日の眩しい空だった。空の存在を久々に感じ、まるで打ちのめされたかのような強い衝撃に身体の力を失った。

ずっとずっと、空はそこにいたのだ。

私がもがいて苦しんでいるときも、私が孤独を叫べないでいるときも。空は私の頭上からいなくなったことはない。それはすごく、すごく大きな愛だ。そこにただいてくれている、この事実は誰にとっても平等である。どんな人間にも平等に雨を降らせ、風で殴り、暖かい日差しを送る。


この平等は空だけがくれる愛だ。

私は空の愛を忘れない。



個展「空の愛」
6/3-7/30


会場で流す動画の一部をYou Tubeにアップしました。是非見て下さいませ✨

https://youtu.be/WN53M2a11gU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?