見出し画像

写真展「decolate」

今回の写真展はセルフポートレートのペイント作品で構成しました。

セルフポートレートは私にとって自分の中の問題と向き合う行為です。

私の根っこに居座ってる怒りだったり、悲しみだったり、寂しさだったり…それらはネガティブな感情かもしれないけれど、私という性格を作ってきたものであり私の大切な核の部分です。

「decolate」
私は私を飾ること苦手でした。
視線を感じることが怖かったからです。
怯えて歩くなら、虚勢をはって歩くなら、女でありたくなかった。

私の人生は、私が女であることから始まっています。
社会において、女であることから。
そこにはすでに女としての役割があって、
その決められた役割から外れないように教育される。
私の人生なのに、「女だから」の人生が始まっている。

私は「女だから」という人生を拒否してきました。

私は私を飾ることが苦手でした。
女らしくいることが、社会に従うことのように感じたからです。
私は私を楽しむことが苦手でした。
女である私を楽しめないのは、私が私を知らないのと同じです。

私は私を飾ることにしました。
私の心が幸せになるために。

--------------------

大塚咲写真展「decorate」
東京展示→9月14日(金)-24日(月)
場所:神保町画廊
時間:13時-19時

http://jinbochogarou.com/

大阪展示→9月28日-10月8日
場所:pulp
時間:平日15時-21時 土日祝13時-20時
http://pulpspace.org/

大阪では28.30日とパーティします!30日は誕生日で咲barイベント🎂同日共にパーティーは19時から21時までです!誕生日パーティーなんて、実は初めてなんだよなぁ。ギャラリーのある建物の一階が飲食店なので、ならばやってみちゃおかなって(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*バー形式なので、一緒に飲めたら嬉しいです😊皆様来て来てね!ちなみに誕生日は1日です。。。

28日はオープンが16時からなのでお気をつけてですー!

東京在廊は18日以外。基本的に14時過ぎからいます!
大阪在廊は28-2日まで。だいたいオープンからラストまでいます。皆さま是非お越しくださいませ。

あ!あと、、、今回はペイント作品ですので、原画は一点ものになります。複製作品として、それをプリントしたものも販売しますが、東京で原画が売れたものに関しては、大阪では複製プリントのみの販売となりますのでご了承くださいませ。ごめんね、大阪、、、。

作品集は通常版と限定版とがあります!こちらは東京バージョンと大阪バージョンを制作中!

⇧東京バージョン

⇧大阪バージョン!

あとね、Tシャツ!

どちらも作りました!

ではでは、14日からよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?