見出し画像

色々

写真展2日目、本日もありがとうございました!たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。

ちょっと告知ごとが多く、snsが騒がしくてすみません。

と、言いつつ、こちらでも一応…

AERAdotさんでのインタビュー

https://dot.asahi.com/wa/2017062900018.html


Timeline さんにて動画のインタビュー

https://m.facebook.com/TimelineNews.tv/


動画でのインタビュー、あまり経験が無くて、なかなか難しかったです。
思うように意見をピンポイントで伝えきれなくて…
もっと伝えたい事いっぱいあったのに、質問に対してうーむと悩んでたら、伝えきれなくて反省。私、文章の方が意見をまとめやすい脳みそなのかもしれない…何を喋ってるのやらハテナになるや、そう思いつつになってしまいました。

でもでも、見てみて下さいな。

インタビュー記事が公開されて、時間が少々経ち、色々なご意見をふむふむと読みつつ…人それぞれ角度、尺度、感覚ってやっぱり違うなって感じています。

人間って奥底にある無意識の心理に突き動かされて己でいるものなのだと、私は思う。
それは誰しも、のこと。
無意識の思考に動かされて現在の己がいる。そんなこと普段は気が付かないけれど。
だから、人生って、人間って面白いんじゃないかな。
突き動かされる、そんな時間を過ごてきた私ですが、知らぬ間に…の意識の中で今に至り、現在はその心理も理解してるし、驚いてるし、いっぱいの失敗も経験として苦笑いしてる。でも、人生に納得してる。いつだって、やれることを頑張るだけ、だもの。


こうやって色々インタビューやら人と触れ合って改めて寂しく感じたことで、知って欲しいこと。

心の病と体の病って、同じ。

体の病、自力で症状を止められるのかな。

どうして心の病は気持ちが弱いからって片付けようとするんだろう?

心の病の症状が進んだら、風邪一つ自力で治せない人間は太刀打ち出来ない。

体の病は意思とは関係なく進行する。

心の病も意思とは関係なく進行する。

そんなの、当たり前のこと。


写真展会場にちょこちょこお問い合わせがあるので、こちらにも書きます。写真展は無料です。また、画廊で「よわむし」を買っていなくてもサインは勿論させていただきますので、ご安心下さいませ。

話しかけにくいかもしれませんが、是非話しかけて下さい。

明日もお待ちしております。

だいたい14時位にはいるかなと。

平日も夕方はいます。いるよーってツイッターでつぶやきます。



イベントも決定しました!
『よわむし』(双葉社刊)刊行記念
大塚 咲 × 姫乃たま トークイベント(仮)
日時 8月10日 20時〜22時(19時30分開場)
場所 本屋B&B
http://bookandbeer.com
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
お問い合わせは書店まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?