マガジンのカバー画像

「ここにある日々」

毎週月曜、エッセイだったり日記のようなときもある自由なマガジン。 日々のこと、制作のこと、私が考えてること、感じてること全て。
購読の方がお得なこともあるかも。展示情報やイベント情報のお知らせはここが一番早いかも!
¥400 / 月
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

夏と肉

夏になって菜食ばかりな私が妙に肉を食べたくなっている。汗だくな日々だから、パワーが欲しいのかな?理由はわからないけど、肉を欲するのは珍しい。 食べ始めちゃうと、食べたくなる。

有料
100

平成最後の夏なんだ。

そうか、平成最後の夏なのか。 平成最後の夏って聞いたら、今年の夏はすっごく大切な夏なんじゃないかって気がしてしまう。なんとなく青春感漂ってるような、センチメンタルな気分なような…。

有料
100

芸術はよく分からないって言うの、よく分からない。

芸術はよく分からない。って言うのがよく分からない。 興味ないとハッキリ言うのはアレだし、、、と気を遣って言ってるつもりなんだろうか。 とにかくまあ、頻繁に言われるこのフレーズ。 いったい、どういう意味でどういう心理で使うのだろう。 「よく分からない」ってさっぱりわからないってことなわけだ。 芸術はさっぱり分からない。 いや、待って、分かるってなんだ? 芸術を分かるってなんだ?

有料
100

贅沢ごはん

先週かな…?ちょっと打ち合わせ的な会があり、贅沢ごはんをしたのです。 これサッパリしてて好きだったなあ。器が涼しげで綺麗!

有料
100