見出し画像

タバコの次はアルコールの規制が厳しくなるんだってさ

酒は少量でも体に害があるという結果らしいから

引用:
折しも近年、世界的にアルコールのリスクが取り上げられる機会が増えているように感じる。「タバコの次はアルコール規制が厳しくなる」といわれている


俺はもう、かれこれ長いこと禁酒している。

禁酒を始めたのは結婚してからだから10年以上は禁酒している。

今年、TDSで一杯のアルコールドリンクを思わず飲んでしまったが、まあ一杯だし、たまにはいいかと飲んでみた。

数年ぶりのアルコール摂取で酔うのかと思ったけど、パーク内を歩いて移動しているうちに午前中に飲んだアルコールはどこかへすっ飛んでしまったようだった。

いや、酔もせず味覚だけ楽しんだ事になる。それでいいのだ。

でも、研究結果から考えると、そのぐらいの一杯のアルコールすら飲まないに越したことがないのだろう。

東京ディズニシーのカクテル美味しそうなんだけど、ノンアルコールバージョンも出して欲しいなと思うのだった。

軽いエッセイ的な?

#COMEMO #NIKKEI

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message