マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,921
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

#小説

【B-3-1】勇者さまっ!出番です!

これは、選択肢によって展開が変わる 「なんちゃってゲームブック風物語」の一部です ▶ぼう…

毎日400字小説「中三の夜」

 塾の帰りに告白された。アニメの話が止まらなくて、別れ道の公園のところで自転車を止めてさ…

友直
2か月前
2

物事が上手くいかない時は気分転換をしよう。

何となく気が乗らない、上手くいかない時はありませんか? 私はそういう時はあります。 気分転…

後藤麻友
8か月前
8

[小説]迷光仕掛けのガールフレンド(3)

 バイザーを外すと、むわっとした熱気が頬を撫でた。ハヤテ・セイトーは唯一の生身である顔か…

白依 澪
1年前
7

三年目の日常

みなさんお疲れ様です。 今日は、編集に集中しました。かなり目が疲れました。週末はしっかり…

ケント
1年前
14

掌編小説「渇き朽ちるまで」(100字)

来たる食糧危機に備え、葉緑素を皮膚に埋め込む技術が開発された。 水と太陽光さえあれば、養…

3年目の日常

みなさんお疲れ様です! 今日は動画編集に集中して取り組みました。 明日も、しばらく編集中心にもなりそうなので、ガッツリ取り組んでいきたいと思います。 今日もお疲れ様でした!

掌編小説「座して燃ゆ 下」(1000字)

葉山しずかは部屋で日課の読書に勤しんでいた。 読書といっても、8歳になる息子、アキラに買…

お前が嫌われてるから、子供がかわいそうだと言われた。現代詩。

お前が嫌われてるから、子供がかわいそうだと言われた。 お前が嫌われてるから、子供がかわい…

koji
1年前
11

ホロスコ星物語40

小恵理が星力を解き放った後、森には再び静寂が返ってきました。 傍目には、今までの森と何の…

renkard
1年前
1

サラリーマンはプロの小説家になれるのか?検証562日目

〈検証の概要は最下部に記載しております〉 皆さん、こんばんは。 本日の報告になります。 …

童話「子守歌」⑮

 「おじさんも、胡桃の木について考えてくれてるんですね…?ほんとだよね…?」  「本当だ…

100
小夜
1年前
4

英雄の魔剣 42

 アレクロスは、そのまま残った親友であり一番の部下でもある──幼い日からずっとだ──のセ…

片桐 秋
2年前
1

英雄の魔剣 38

 王子は、王族専用の医療室から出た。出る頃にはすでに完全に元気を取り戻していた。  グレイトリア・キアロ姫、すなわち第二公爵家の娘は、アレクロスの考えに賛同しなかった。いろいろと後ろ暗い実験や研究をやって来たエルナンデ第一公爵家と違い、キアロ家はずっと、地道ながらも陽のあたる場所を歩いて来た一族である。グレイトリアとしては家名に傷を付けたくはないのであろうとアレクロスは考えた。  むろんそれだけでもあるまい。第二公爵家の令嬢は、アレクロス自身の名誉に傷が付くのも恐れている。