マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,921
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

叱ったのは息子のためでなく私のためだった

昨日のことは忘れないようにしたいので、備忘録として書いておく。 息子そろそろ4歳。大きく…

Minami C
3年前
522

そろそろ梅雨明け

今日は朝4時過ぎに起きて、会社に行く準備。 朝5時半前には地元の駅に着く。 それでも、緊急事…

自社サービスをnoteの記事へ埋め込めるようになりました!

【11月19日更新】 noteのテキスト投稿に、アドベントカレンダーサービス「Adventar」、音声配…

note公式
3年前
327

新しい時代の、新しい孤独。

「新しい生活様式」というキーワードが発表されてから、もうすぐ3ヶ月。 働き方では、リモー…

94

AI TRPGを作りました 〜物語の主人公になり、AIが生成した選択肢を選んで物語をすすめ…

はじめに「物語の主人公になりたい!」 みなさん、一度は思ったことないでしょうか? 朗報で…

143

プログラミング未経験からエンジニア・プログラマーになった体験談

こんばんは。 てりーです。 プログラミング未経験からエンジニア・プログラマーになった体験…

そらるさん12周年なので愛を語る

こんばんは。來夢です。 前回、「三日坊主にならないように頑張ります」と言った私ですが、なんとnoteのパスワードを一日で忘れ、ログインができなくなりました。しょうがないのでパスワード再設定のメールを送ったものの… およ??? およよよ??????? いつまでたってもメールが来ないぞ??? 飽き性の私はもうこれで諦めていたのですが! 奇跡的にパスワードを思い出しログインに成功しました~~~~ドンドンパフパフ せっかくそらるさん活動12周年なので、愛を語ろうと思いま

想像力の先に志を立て、仲間を見つけ、武器を取れ。

■なぜ大学生なのか? なぜ次世代人材の育成として、大学生の支援をしているのか?高校生や中…

イベント登壇男女比率への違和感がないことに感じる激しい違和感 #SDGs5

驚くほど話題になっていませんが、衝撃的なニュースがありました。 実際、日本で男女比率を意…

心に余裕がある人は、教養も豊かな人?

時々こんな人いますよね、ちょっと肩が触れたくらいで、怒る人・・・その反対にこちらに非があ…

blackcat
3年前
35

小さくはじめるということができない日本の教育業界のITリテラシーの低さと高齢化問題

昔はコードをかいていたこともありました清掃員の内藤です。 元々エンジニアリングをしていた…

【掲載情報】日経クロストレンドに、noteの法人活用やサークル機能が紹介されました。

noteがコミュニティー構築⽀援参⼊へ オウンドメディア新潮流 コンテンツ配信プラットフォー…

29

女性がモードに入るのは、そのまま「したい」ではない!

■女性として性欲が強いことって恥ずかしい? パートナーと「もっとセックスしたい」と感じた…

noteでのコメントを閉じるためにプレミアム会員になってみた。

note。プレミアム会員になってみた! 正直、現状、特に困っていることはなく、単純に「1円でもお金かけてたら無料で使ってるより"使ってる"意識出るから、より更新頻度上がるんじゃないか」くらいの適当な考えでアップグレードしてみた。 この手のことはあれこれ考えるよりやってから便利だったら続け、別に必要なかったらやめたほうが話早いと思う。迷わずすぐ決めて遊ぶ。 プレミアム会員でありがたい機能は、別に特にないんだけど、強いていえば、 コメント かな。noteでのコメント、閉