マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,918
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

AIを用いた執筆支援ツール【BunCho】をリリースしました

執筆支援ツールのBunChoをリリースしました。 機能は3つ 1. タイトル生成 2. あらすじ生成 …

15

遠隔(リモート)授業を経て、これからの教師の役割とは

どうも現役教師のRです。 緊急事態宣言が解除され、6月から分散登校6月の1週目は荷物の持ち帰…

noteからコンテンツをエクスポートする方法がないというリスク

今朝、note のアプリに通知が入っているので確認するためにアプリをタップしたところ、珍しい…

401

誹謗中傷されたのでツイッターで騒いでみたら20万円で示談になった話

最近のツイッターランドはとても殺伐としていますね。 先日に某テレビ番組で出演していた女性…

コミさん
3年前
2,821

労働しないと創造は産まれない。

昨日までだいぶネガティブな思考だったのだが今日少しだけ吹っ切ることが出来たので短いがポジ…

4

多様性についてのメモ

noteの6つのバリュー(会社が大事にすること)の中で、「多様性」は一番難しい概念。 大枠の…

有料記事を購入した後も有料エリアが表示されるようになりました! これからは、記事の内容をシェアする際に大事な有料部分をうっかりネタバレしてしまうことがなくなります。すてきな記事はどんどんシェアしてくださいね!

発売即重版!『ホット・ゾーン』読者の声「もう知ってるものしか食わねぇ」「これ現実…

5月22日(金)に発売したリチャード・プレストン『ホット・ゾーンーーエボラ・ウイルス制圧に…

3月9日

来週の月曜日は3月9日です。 みんなの卒業の歌の候補に入っていた レミオロメンの「3月9日…

1

おぼろ月 静かに差し込む 母の影

 タイトルの俳句は、高校生の時にお~いお茶の俳句コンテストに応募して、佳作だったものです…

カミュ『ペスト』を超える名作! 『ホット・ゾーン』が示す、ヒトと自然とウィルスと…

第1章「森の中に何かがいる」の全文先行公開が「怖すぎる」「到底事実とは思えない」と戦慄の…

大型書店も閉店。本はもう売れないのか? by キンコン西野

このnoteは2020年2月4日のvoicyの内容を文字起こししたものです。 voicyの提供:横山桂子さん …

情報とのつきあい方1事例(1週間、外部からの情報を遮断して見えてきたこと)

みなさん、こんにちは。 黒木萌です。 私は先週(2020年5月11日~17日)1週間、なるべく外部…

”ホラーの帝王”スティーヴン・キングに「人生で読んだ中で最も恐ろしい」と言わしめた、『ホット・ゾーン』第1章「森の中に何かがいる」先行公開

ウイルス・ノンフィクションの名作、リチャード・プレストン『ホット・ゾーン』が5月22日(金)に早川書房より緊急文庫化。『IT』『シャイニング』などで知られる”ホラーの帝王”スティーヴン・キングは、本書にこんな賛辞を寄せています。 「本書の第1章は、私が生まれてこのかた読んだ最も恐ろしいものの一つである──しかも、その恐怖は章を追うにつれて深まってくる。驚嘆すべきはその点だ。恐怖はいや増す一方なのだから。実際、なんと稀有なノンフィクションだろう。貪るように読み終えたいま、ここ