マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,918
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

フリーランスが半数を占める時代に備える「強み」発掘法

アメリカでは2年後にフリーランスが50%に? アメリカの「ナショナル・ポスト」の発表による…

池田千恵
5年前
132

#世界観の作り方

クレメア(@cremea_tw)です。最高の戦略は「世界観」、最高の戦術は「繰り返し」。僕らにでき…

3,371

悪いやつがいない世界の経済効果

ふと悪いやつがいなかったら 社会はどうなるか考えてみました…。 まず「盗み」がなくなるの…

スージー4
5年前
29

ルナルナは男性こそ見るべき

先日、ドラマ「高嶺の華」を見ていたら、このようなセリフが出てきました。 女は自分の行動を…

LINE NEWS初の連ドラ「ミライさん」制作裏話

昨日制作発表をしたミライさん。「島村さんは俳優かと思った。谷口さんは警備の人かと思った」…

16

もうひとつの居場所づくり『ツクロウ!自由参加型コミュニティ・コミュニスタ』始動!

この度、時代クリエイターの榊みや子ちゃんを中心に集まった仲間たちと、新しいあそびを始める…

誰にでもそうなる可能性はある

だいぶ前だけど、備瀬哲弘さんの「精神科ER 緊急救命室」という本を読んだ。 精神科ERに勤務していた医師が書いたルポルタージュだ。 読んだのは10年以上前だけど、春に実家に帰ったときに再読した。 この本の中で、とても印象に残ったエピソードがある。 それは、「昨日まで普通に仕事をしていたサラリーマンが、ある日突然、深夜の墓地で全裸になって叫んでいるところを警察に保護される」というエピソード。

有料
100

完璧を求めてしまう

こんにちは、中の人たぬきそばです。 さて有名な落語の話の中に『寿限無』というものがありま…

26

思い込みの力を信じてみようと思う。(結婚を前提に付き合っている彼女がいます)

くだらないことを考えることがある。 鳥取から熱海に向かう夜行バスの中で、またくだらないこ…

8

ゼロ・エネルギー・ハウスを6大学で競い合うエネマネハウス 京大が最優秀賞を獲得!

”京大建築式” β式は、2018年11月オープン予定「京大建築式」のプレサイトです。学生の視点…

100

「あえて、ミスらせる」という選択

ミスをするのとしないのとでは、ミスをしないほうが良いに決まってます。 でも、ミスをしない…

坂口淳一
5年前
8