マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,918
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

文化と教育の地域格差

地域格差で問題なのは「貧富の差」ではなく、「教育や文化」を『見たことがないから知らない』…

賞賛も批判もせずに「解釈」するということ

批判的な文章が溢れているのは学術界ではなく,ネット上だ。 例えば論文では,先行研究のよう…

外食産業で働いてみたら、聞いていた以上にブラック労働だった

私は最近、ウェイトレスとして働き始めた。家族の介護や小説の執筆と両立させるため、自宅近所…

ママがママの役割を休めるのが当たり前の社会へ

トップ画像は、僕の妻と息子の写真です。子供を愛おしそうに見つめる母。ありふれた光景だと思…

本当のことを書くのは難しい

こんにちは。野本です。 私は編集者なので、仕事柄、他の人の原稿を読むことも多いのですが、…

チャクラとパワーストーンは関係あるっぽい。

また怪しい話をします。 ヨガとかちょっと極めてる方なら、おなじみかもしれないんですけど「…

マナミ
6年前
5

スーパーネガティブルー

鬱抜けのHOW TOなんて十人十色じゃないのだろうか。 何冊読んでも、頭に入らない。 でも皆、 皆、同じことを言っている。 些細なことがきっかけで急にシャッターが閉まる。ものすごい早さで。 泣きたくなるけど涙が出ないから溜まっていく。 「おいおい、大丈夫か、7月から働くんだろう?」 リトル ミー 「全然大丈夫じゃない。何も見えない。」ビッグ ミー 上手くいっても結局このせいでダメになる。全部。全部。全部。 書類審査が通って2次まで行こうがこの話になって消滅す

“お金”のインタラクションデザインの作り方

こんにちは。マネーフォワードで自動貯金サービス『しらたま』のPO/デザイナーをしているohsで…

IBMのブロックチェーン技術で宝石のトラッキングが可能に

4月26日、IT企業大手のIBMは、今後宝石業界が同社の技術を使用したブロックチェーン技術を使用…