マガジンのカバー画像

ふぃろのオススメNote広報室

1,921
私が発見した面白いノートをオススメするマガジンっぽくなってしまったのでタイトルを変えてみる。時々CMはさみます。かも
運営しているクリエイター

2017年9月の記事一覧

情報ヒエラルキーのピラミッドと「もうダサい=一般化の証拠」だと思う話

みなさん、こんにちは。あやにーです。 突然ですが、皆さんは一体どこから情報を得ていますか…

あやにー
6年前
90

第2回覆面編集者大賞コメントご紹介!

コルクラボプレゼンツ、第2回覆面編集者大賞。計104作品のご応募をいただき誠にありがとうござ…

henshu_ckr
6年前
12

Side屋さん

へいらっしゃい!(`・ω・´) ちょっと見てきて「昔住んでいたアパートどうなっているかな?…

【今年必読の一冊】日経新聞、読売新聞に書評掲載! 話題のスパイ・サスペンスにして…

ピュリッツァー賞、アメリカ探偵作家クラブ賞(エドガー賞)最優秀新人賞をはじめ、文学賞八冠…

秘密基地のごあんない

VALUの3VA保有者への優待プレゼントにしている、 オンライン秘密基地について解説します。 …

+2

「疲れたね」と話しかければ「疲れたね」と答える人のいるあたたかさ

茉莉花堂
6年前
434

子どもを持つことは、夫婦の絆の深さを試している

息子が生後3か月を迎えた。表情が豊かになり、「ウーウー」「ワーワー」など喃語を発するようになった。夫婦にとって初めての育児に戸惑いながらも、今は妻と息子が愛おしく、落ち着いた日々を送っている。 先日ツイートしたものが、思いがけずたくさんのいいねがつき、多くの人の目に触れることになった。これについて、もう少し詳しく書いてみる。 約10か月にわたる妊娠期間も含め、子どもを持つということは、夫婦関係に大きな影響を与えると感じている。彼氏・彼女、夫・妻という状態から、父親・母親に

一緒に新しい生活を始めませんか?

小林「何をやるかより、誰とやるかというのが大事な時もある」 時代は大きな転換期に近付いて…