見出し画像

(超)低容量ピルの服用

低用量ピルを飲んで初めての生理がもうすぐ終わりそう。
生理の予定日を管理できて、生理痛が軽くてイイね!(←川西さん)

飲み始め1週間は、気持ち悪さと気分の落ち込みがあってしんどい。でもその後はふつう。あ、胸の張りが結構地味にきつかった。生理前の胸の張りみたいなのが早めにあらわれたな。痛いし、大きくなるから違和感。
あとは、足が(特にふくらはぎ)疲れやすい。筋肉がすぐ凝る感じ。

ピルによるものだろうと思う症状もそれなりに大変だけど、先生曰くまぁ問題ないってさ。

とりあえずまたひと月、同じの飲んで、また病院行くよー。

痛いの眠いのだるいのつらい生理だけど、日にちを私がコントロールできるのはありがたい。
気持ち的にもね、「来るんだろぉ、相手してやんよ」みたいなね。

家族にも言っとけるしね。予定も組みやすい。生理予定が高確率でその通りだもん。

どんなもんかまたお試しですな。