見出し画像

ドライいちじくとブルーチーズの生ハム巻き

いちかさんの半生ドライいちじくを使ったレシピです。
表題の通り、ドライいちじくとブルーチーズを生ハムで巻くだけ!
という簡単な料理?ですが、3つの材料のハーモニーが絶妙です。
しかも、半生ドライというのがポイント。
福岡を代表する「とよみつ姫」をソフトに仕上げたドライフルーツの食感ったら。
ワインにあうおつまみです。

いちじくは、腸の働きを活発にします。
腸って大事ですよね。
腸さえ整えておけばまずOK!
一時期大人のアトピーで全身ひどい状態でした。
その時に「腸をキレイにしろ!」と東洋医学の先生に言われて、それから2年腸をキレイにするいろんな事を行いました。
・・・で、結果アトピーは治りました。
そこから、腸と脳が大好きになりました。
そうえば、形も似てますね。

甘いものが食べたくなったら、とりあえずいちかのドライいちじく。
寺島しのぶさんもNo.4903で奇跡のドライフルーツ!と絶賛されていました。

カカオ70%の苦めチョコともあいますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?