見出し画像

時に、ニセモノであること≒悪かもしれないって思った。の詩

本物のスター追った偽物のスター追った
スター気取りを追ったんだ
劣化コピーの劣化コピーの劣化コピー
それじゃ社会における癌なのです

広がっていくことがそんな良いか
伝わっていくことにそんな酔うか
わかってるって
わかられちゃった
わかんない奴らにわかられた
かわいがられてる?からかわれてる
かわってる?かわれる代わりはいるんだよいくらでも
もう全部わかってる
わかんないけど

理性で枠を作ってさ
せいぜいがんばってくださいね
正常に働けない悪性のニンゲン

くだらない理性と戦って
超越したつもりになって
その先を見たフリして
理性が投げ捨てたゴミクズを見せびらかす
自慢げに
輝いてるものひとつもない
語られることもひとつもない
幾つかの拍手浴びて
ゴミクズと捨てられた同情をかき集める
愛おしげに

それが何よりもの悪性のシルシ
スターの格好した劣化コピー
こんな私だ誰も見てくれるな!拍手するな!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?