見出し画像

今を楽しむ




笑うことって本当に大事ですね。
子供は一日に平均で400回ほど笑うというデータがあるそうです。


それに比べて大人は平均で10数回だとか。


もちろん個人差はあるでしょうが
それでも子供の方が笑う回数は多いだろうな〜と子供たちを見ながら感じます。


笑うことも楽しむことも
生きる上でとても大事なことですね。



今とても制限されてる中で
今できること、今のままで楽しめること


子供たちはそれを見つける天才です。


できないことを嘆くのではなく
今だからこそ楽しめることに
目を向けながら


子供たちと笑って楽しく過ごしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?