料理人がバーチャルシンガーになるまで #2

画像1

前回の記事の続きです。

「ちゃんと歌い手やれば?」


僕のYouTubeチャンネルおとうさんスイッチで歌デビューを果たしたViANKiE。

ほどなくして次の作品を出しました。

【吉原ラメント】歌ってみた出来ないから歌ってもらって合成で作ってみた【歌/ViANKiE】

前回のシャルル、そして吉原ラメントは両方とも約10,000再生と好評で手ごたえを感じた半面「このままViANKiEの歌を僕の動画の為だけに歌うのもったいない」と思いました。

ViANKiEは元々歌は好きですし上手です。

ただライブやバンドはおろか、学園祭などで歌ったことすらないという歌っていられれば幸せな子でした。

ViANKiEの歌をこのまま埋もれさせておくのはもったいない。

幸いYouTubeチャンネルを運営して少しはYouTubeのことを理解していた僕はViANKiEに「僕が手伝うから自分のYouTubeチャンネル持って歌わない?」と相談しました。

ViANKiEは快諾してくれました。

画像2

そしてYouTubeに歌ってみたを本格的に投稿しだしたのが2019年の10月。

彼女はまだVsingerではありませんでした。


次の記事


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
パパ

頂きましたサポートは作品や講座の制作費用に大切に使わせていただきます!

おとうさんスイッチ「さ」 さっき見たときはいい作品だった
46
フリーの映像制作、クリエイティブ系Youtuber🎥祝75,000人!Youtubeチャンネル「おとうさんスイッチ」→https://www.youtube.com/channel/UCIA94tBrYsTy5V03Rl98Cgg