料理人がバーチャルシンガーになるまで #3

画像2

前回の記事の続きです。

ViANKiE。歌い手YouTuberになる。

僕から勧められて歌い手YouTuberを始めたViANKiE。

やるからにはちゃんとやろうと50本の動画を投稿するまでは週2本以上は何が何でも投稿すると決めました。

今まで好きな歌を好きなように好きなときにだけ歌っていた彼女にとってはかなり大変だったと思います。

もちろんViANKiEにも仕事やプライベートがあるので出来るだけ負担にならないように相談し、週にフルを1曲・ワンコーラスを1曲投稿していきました。

画像3

余談ですが歌ってみたは(一定のクオリティを保とうとすると)想像以上にお金がかかります。特に学生さんとかには結構な痛手。機材、MIX、イラスト、動画など…。動画は僕が出来るのでまだコストを抑えられている方ですがそれでも週2本となるとなかなか…。運営のお金のことはまた需要と機会があれば別の機会に詳しく。


さて、歌い手として動画を投稿し始めたViANKiEですが、僕のチャンネルで投稿したシャルルの1万再生が嘘のように再生数が伸びない。(そりゃそうなんですが)

ただ、今まで全く何も活動したこともない無名中の無名の歌い手が再生回数3桁というのは全然悲観することはなかったです。

むしろ今までカラオケで友人にしか聞かせることがなかった歌を数百人の耳に届けられたことが嬉しかったです。

でも。

やるからには本気でやりたい僕なので1年で登録者1,000人もいかなければやめようと思っていたので何が何でもいくしかなかった。

その為にも僕は彼女に顔出しをしてほしいと思っていましたが、彼女の性格と環境から絶対にそれはNGだともわかっていました。

画像1

「んー どうしようかなぁ」

っと悩んでいた時に彼女がVsingerになる最大のきっかけがやってきました。

グラフィックデザイナー オクソラケイタさん

そして

Vsinger 花譜さん

です。


次の記事


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
パパ

頂きましたサポートは作品や講座の制作費用に大切に使わせていただきます!

おとうさんスイッチ「ス」 スマートオブジェクトだと思ってた
46
フリーの映像制作、クリエイティブ系Youtuber🎥祝75,000人!Youtubeチャンネル「おとうさんスイッチ」→https://www.youtube.com/channel/UCIA94tBrYsTy5V03Rl98Cgg