自己紹介

初めましてotonyaです。ほかの人の記事をみて自己紹介そういえばまだしてないと思い書き始めた次第です。(写真は専門当時の自分です。右側)

日記的な名目とエフェクトデザイナーになるまでの過程を日々書いていきたいと思い始めした。またやりたいことがあっていま頑張っている方などいましたら職種関係なく仲良くできたらな思います。


1.出身

千葉出身の20代男性です。

チーバ君の鼻先あたりなので埼玉にとても近いのでそこからレイクタウンに車で30分もしないで行けます。(免許まだないけどね)

地元で有名なのは「キッコーマン醬油工場」があることくらいです。

あとは関宿城かな?近くはないけど。

2.生い立ち

高校卒業後は医療の専門に行き鍼灸師を目指していたが勉強や実技でなかなか成果を出せず将来的に続けたいかと考えた結果一年満たずに中途退学。

その後一年バイトしてからゲームの専門に入学しゲームデザイナーになる。何とか就職を勝ちとり卒業後ゲーム会社で勤務。8ヵ月に退職し転職活動をしばらくする中々決まらず悩みぬいた結果、別の職種を目指すことを決め現在に至る。

※詳細をめちゃくちゃ省いているの別で記事にしようと思う。

3.現在(4/21時点)

実家でアルバイトしながらゲームエフェクトの勉強中。ほかにもモデリングやアニメーションもしたいが一気に勉強できないので困り果ててる。

クリークアンドリバー社が運営しているクリエイティブアカデミーのエフェクトコースの受講をしたいと考えており、それに合わせた生活環境を整えている最中。あとはデジタルハリウッドのエフェクトコースもいいなと考えているがお金と通学距離がネックで悩み中。

4.趣味

幼少期からずっとサッカーしながら裏ではアニメ、ゲームオタクをしてきた少し変わったものです。(部活帰りにアニメイト行ってた..)

アニメはなんでも観るなので今期のアニメなどある程度拝聴するし頑張れば原作も読む。ゲームはRPGが特に好きで日本ファルコムとアクアプラスの作品を特に愛している。(イベントに参加するくらい)

RPG以外にもたくさんプレイしてきたのでそこそこゲーマーなはず。

ほかにはフットサルに個人参加で行ってたり、神社で御朱印集めたり、アニメの聖地行ったり、温泉やカフェ巡りなどもしているのでインドアとアウトドアどちらも好きなほうです。

5.最後に

簡単にですが自己紹介になります。今後は目標毎日投稿できるよう頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?