鎖骨

どうしても辛い時、もしかしたら骨を折るとなんとかなるかもしれない

やったら物騒なタイトルですが、実は4月1日に趣味のモトクロスで左鎖骨を折りました。


左コーナーでバンクを走行中、バランスを崩し転倒。

肩から落ちたためしっかり折れました。



そして折った日がなんと運悪くエイプリルフール


友人や同僚、上司に伝える必要があったのですが、最初は誰も信じてくれなくて苦労しました笑



そして今は家で療養しています。


職場では自分の穴を埋めるために代わりに誰かが自分の仕事をしてくれています。

めちゃくちゃ迷惑をかけてしまっている現状ですが、家でだらだらしてるだけなので、おかげで今めちゃくちゃリフレッシュしています。



骨折った当日はとりあえず10時間睡眠とりましたし、次の日もアマゾンプライムで見たい映画を見ては昼寝、映画を見ては昼寝を繰り返していました。

シンゴジラはじめて見ましたけど恐かったです。



もともと6時間は寝るようにしていたのですが、人よりよく寝ないといけない体質のようでここ最近はずっと9時間睡眠させてもらっています。



当然折れるものは折れているので左手があまり使えないですし、寝てるときも寝返りが打てず、夜間の間に腰が圧迫されて起床するとめちゃくちゃ痛いです。


ですが、映画見てるだけの生活のペナルティと捕らえればめちゃくちゃ軽いんですよね。

あまり大きい声では言えませんが最高です・・・。



で、最近ちょっと慣れてきたのか少し動けるようになったので暇つぶしにとnoteに手を出してみました。





タイトルの通りだとあたかも骨を折れというような聞こえ方するかもしれませんが、実際はオススメできません。



左鎖骨を折るのは実は二度目なのですが、あまりとはいえやはり痛みはあります。


折った直後はショック症状がでますから吐き気や悪寒、めまいがします。


気持ちのいいものではありません。




じゃあなんなのさって話なんですけど、こうだらだらしているともうちょっと人間は休むべきだなと感じます。



近くにGW連休もありますしそこそこ休めるのかもしれませんが、自分の周りの人たちは連休があってもパンパンに予定を詰め込みます。


そりゃ仕事よりは楽しいでしょうけど、身体は休めていないなと感じません?


なんにもしない。それこそ骨を折った人のような連休を過ごすのも大いに結構だと思います。



それこそ今仕事やらで辛い人なんかもそうです。


睡眠時間が足りていないと人間はネガティブな感情が増えます。

もし寝るだけでそれが楽になるなら最高じゃないですか?



連休中は遊んで心をリフレッシュする日と家事も何もせずにただ食べて寝る日を作って欲しいなと思います。




心と身体はつながってますから一気にリフレッシュしちゃいましょう。




皆様も自分に優しく生きてくださいね。

洗濯物ごとき一日しないくらいで人は死にません。

さぼっちまえばいいんです。



ではでは引き続きよい休日を。

あ、そんな簡単にいかないよーって人はやっぱ骨を折ってください笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ちゅっ
2
サバゲー、モトクロス、ポーカーその他もろもろ。趣味に関することややりたいこと、考えてることを書いています。内容がとっちらかる予定
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。