見出し画像

大人の島留学日記#4 「近所のかみさま」


はじめまして。大分県から来た、今田万喜(いまだまき)です。
島に引っ越してまだ2ヶ月の、島暮らしのペーペーです。

島に来る前までの生活との違いに戸惑うこともまだあるけど、

島のひとのあったかい心にふれて、

日々ほっこりしながら

今日もわいわい、わちゃわちゃ島暮らししてます。

わたしの住んでいる御波(みなみ)という地区は地域の皆さんがほんとにあったかくて、ぺーぺーの私たちを日々あたたかく見守ってくださってます。

ある日には、

柿や、コンテナいっぱいのサツマイモを。

画像1

立ち話してたら、美味しい大根をもらったり。

またある日には、海からあげたばかりのぴちぴちのタコを。(刺身にしたり、タコたっぷりのたこ焼きにしていただきました🤤)

画像2

画像3


さらにさらに、できたてほやほやのタコ飯まで🤤もう、みんな神様です。

画像4

心も胃袋も日々いっぱいにしていただきながら、

今日もわいわい、わちゃわちゃ島暮らししてます🏖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?