見出し画像

今、就職や転職という言葉が頭に浮かんでいるなら、その横に”大人の島留学”も選択肢に置いてみてほしい。

\イベントのお知らせ/

この度、大人の島留学制度リアル説明会@京都を開催します!

大人の島留学を検討中の方、
地方や田舎の暮らしに興味がある方や離島に興味がある方はもちろん、
進路に迷っている学生のあなた、新しい環境で挑戦してみたいあなたも。
島に帰りたいけどあとが一歩踏み出せない島前出身のあなたも。

島で働きながら、あなたらしい発想で、とにかく動いて、考えて、また動く。そんな日々の1歩目として、ご応募お待ちしています!

【就職でも転職でもない”大人の島留学”とは?大人の島留学リアル説明会】
開催日時:2023年2月11日(土)
第1部:14:00〜17:00 / 第2部:17:30〜20:30
場  所:京都GROVING BASE(京都地下鉄四条駅徒歩9分)
内  容:
第1部 
 ・14:00〜15:30 現役・OB大人の島留学生によるトークセッション
 ・16:00〜17:00 令和5年度大人の島留学説明会&相談会
第2部
 ・17:30〜20:30 懇親会
(※第1部のみ・第2部のみの参加も可能です)
費  用:第1部 無料/第2部 学生:3,000円,社会人:4,000円

自分だけの原体験を求めて

現在、大人の島留学プログラムに参加している方は学生から社会人まで幅広く、キャリアもバックグラウンドも様々。休学中の方もいれば、会社を辞めてきた人もいる。休学せずに学校と並行しながら島に滞在している方もいま
す。

2022年度4-6月期島体験生

地域に飛び込み、島という環境で暮らすことの手触り感のなかで、同世代の面白い人たちとの出会いもたくさんあります。島という環境にいるのに、色んな人に出会って、自分の見える範囲や世界がだんだん広くなっていく、そんな不思議な感覚もあったり。

海の士を育む会にてヨット教室開催に関わる大人の島留学生

実際に働いてみたことで、自分の就業観ややってみたいことが見えてくることも。今まで積み上げたキャリアのこと、これからの目指したいキャリアのこと。島で過ごす時間は、これまでとこれからを止めてしまうものなのか、それとも新しい何かと出会うきっかけになるのか。

隠岐ユネスコジオパーク泊まれる拠点Entôにて
フロント業務に携わる大人の島留学生

イベント当日には、
「実際、島で働いてみてどう?」「そもそも島にどんな仕事があって、どんな暮らしをしてるの?」「島の暮らしや、ローカルなコミュニティってどんな感じ?」など、

皆さんの中にある素朴な疑問について、リアルな声でお答えし、その価値を一緒に考えていきたいと思います!

当日は、
▼モデレーター

豊田庄吾さん、海士町役場学びづくり特命官

▼ゲスト

先月大人の島留学を卒業したOGの佐藤実果さん(大学生、4月から就職)
現役大人の島留学生の木村日呂乃さん(大学生)

こちらの3名をお迎えします!!

また、イベント後半には、令和5年4月より挑戦する若者に向けた、大人の島留学の募集説明会&相談会も開催予定です。第2部では、ゲスト・参加者のみなさんでの懇親会も予定しています。


ということで、
2023年2月11日京都でお会いできることを楽しみにしています!!
そして、飾らないあなたの次の一歩に繋がりますよう!


ご応募お待ちしております!!



この記事が参加している募集

就活体験記

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?