見出し画像

大人の島留学日記#7 「島で生きる」

読んでくださる皆さんへ
初めまして!
福岡県出身の野村世菜です。
私は3年前に島前高校を卒業して、
一度島を離れましたが、ご縁があり今年の1月から小中学校の事務、そして今は大人の島留学で小学校の支援員として勤務しています。

島での新たな生活がはじまってもうすぐ2ヶ月
この2ヶ月は、すごく濃密で考え悩む日々が続きました。もちろん楽しいことも嬉しいこともそれ以上にたくさん!!
もともと自分が島でやりたいことはありましたが、今すぐにできることでもなく、そのやりたいことに囚われすぎて、なかなか仕事も決まらない…。自分が何をしたいのかわからなくなって「どうにでもなれ!!」っち投げやりになる時も。
ただそんな時、助け支えてくれるのは大好きな島の同級生や同じ島留学に参加している高校の時の同級生、先輩、家族、そして島の人。
ほんとにいろんな方に支えられて恵まれていることに感謝する毎日です。

島に住むことも島で仕事をすることも
これからの自分にとって必ず糧になること、今の経験がこれからの仕事や人生のきっかけになると確信しています。

だからこそ今目の前にあることを全力で取り組む!思いっきり楽しむ!!
自分にとって必要なことなのかそうじゃないのか、
自分がやりたいかやりたくないか、この2つを常に自分に問いかけながら、真っ直ぐ進んでいきたいと思います🤸🏼
まだまだ始まったばかりの島生活と仕事、
これからどんなことが起こりどうなっていくのか先が見えないことにも不安を感じず楽しんでいきます〜

最後に、私のお気に入り写真たくさんある中の何枚かご紹介します🍃

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?