見出し画像

大人の島留学日記#5 「番外編」

番外編として登場しました田中晴樹です
今年の3月に島前高校を卒業し、東京の大学を履修しながら海士町で生活している大学1年です

最初に、「自分は大人の島留学生じゃないよ〜!!」

多くの人に勘違いされてるけど、自分は大人の島留学生じゃなくて、
サテライトキャンパス」で島に帰ってきている者なんです

簡単に言えば、大人の島留学生のインターンをせずに、オンラインで大学の授業を受けている若者です

めっちゃ自由に動いてます


ホテルや常識商店、民宿にみかん農家のアルバイトなどなど…
最近はこれにプラスでキャンプにも関わろうとしているとか
もはや「お前は何がしたいねん!」と言われそうです

画像1

プログラムも特に設定されていないからこそより自由に動くことができるサテライトキャンパス(通称「サテキャン」)
だからこそ、自分から何かを始めないと自分を成長する機会を逃してしまうのもサテキャンの魅力なのかな笑

自分は今東京の授業をオンラインで受けながら、海士でバイトをしながら自分のプロジェクトを動かしながらの生活
正直、超ワクワクしながら毎日過ごせている

画像2

てことで、自分が何を言いたいかというと

「大人の島留学もええけど、
サテライトキャンパスもなかなかええもんやで」

byサテライトキャンパス1号の田中

ということである

また、番外編で登場することがあればまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?