見出し画像

大人の島留学日記#6 「わたしの島」

おはようございますこんにちはこんばんは。

はじめまして、おひさしぶりです。
島根県西ノ島町で生まれて18年間たくさんの愛をもらいながらすくすく育ちました、伊藤圭那です。これといったあだ名がないのが悩みです。
高知の大学に通っていて、大学では遊んだり、たまに勉強したり、楽しい学生生活を送っています!

写真を撮ることや、ファッション誌を読むこと、映画を見ることが大好きです!
最近はキャンプにはまっていろいろと収集しております♡

画像1

何を書こうかなあ〜、と悩んでいたんですけど、私の島の紹介をしようと思います😌😌


わたしが18年間過ごした島、西ノ島町。
大自然、絶景、秘境、という言葉が似合う島。大好きな島です。
人口は年々減っていて、今は約2900人。
少子高齢化、過疎、という言葉も当てはまる島。


つまり、可能性あふれる島ですね!(ポジティブ)

そんな可能性あふれる西ノ島町で12月から働かせていただくことになりました。
ドキドキしていますし、ワクワクしています。
コドモとして過ごした西ノ島の姿しか知らないし、コドモの視点でしか見ていなかった西ノ島。18年間過ごしていたものの、西ノ島については知らないことだらけ。私の口からでる西ノ島についての情報はネットで探したら出てくるようなことしかありません。

オトナとして帰ってきて、仕事をさせていただくなかで、どんな西ノ島の姿を見るのか、楽しみです。

もっともっと奥底まで西ノ島を知って、見て、五感を最大限に発揮して、全国全世界に西ノ島を宣伝していきたいと思います🌼

わたしが見て感じた西ノ島を、この日記や他の方法を使って、皆様にお届けしていきたいと思います〜!

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?