見出し画像

島体験日記#1 「ズィーヤ!」

はじめまして!島体験日記1人目の手嶋美咲です。漫才と芸人ラジオと動物が大好きです。

今日は自己紹介がてら、この島に来た理由を書いてきます。

私は先月まで、北九州市の大学に通っていました。勉強とバイトと遊びでそれなりに忙しくしていました。

しかし、大学1年生の頃からずっと、充実感というか、今を生きてる感?今を楽しんでる感が全くなかったんです。                    

ずっと、高校生の頃の方が楽しかった、とかあの頃に戻りたい、とか思っていました。

そんな自分が嫌すぎて、これからは今を楽しむ生き方をしよう、と決めました。

そこで私がしたことは、環境を変えるために、北九州市での大学生活から離れることでした。

行く先は、北九州市とは逆の、少し不便そうなところがいいな~と思っていました。そんなときに縁があって見つけたのが、海士町での島体験インターンでした。
見た瞬間からこれだ!と思ってすぐに連絡をしていました。

まだ海士町にきて2週間ですが、島生活は毎日、わくわく充実しています。

こじょうゆ

↑これは近所のおっちゃんが美味しい手作りこじょうゆとサザエくれたとき。

複業

↑これはインターン先で漁業を見に行かせてもらったとき。(人生初の乗り物酔いでほぼ座ってたごめんなさい)(漁師さんに脱帽)


海士町でなら、今を楽しみ続けられる気がします!!!ずっといたい…


ちなみに、シェアハウスのメンバーでTikTokやってるから見て下さい。海士町での生活をアップしてます!^^(宇受賀のGALか@amachoryugakuで検索★★★)

シェアハウス

あと、タイトルは好きな芸人の一発ギャグです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?