見出し画像

大人の島留学日記#24 「VS欲」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

また太りました、伊藤圭那です。おばあちゃんに「顔がまるうなって~」と言われて落ち込みました。だって冬だもん。

画像1

日本海の冬には慣れていたつもりなのに、南国高知の女になってしまったせいか、島の寒さに耐えられない日々を過ごしています。。。

最近は趣味と仕事の境界線ってどこなんだろうなあ、と考えています。永遠に考えているので永遠に答えは出ません。

今回も何を書こうかなあとデスクのまわりを見渡しています。目の前にはみかんの皮とコーヒーの飲みかけ、CANONのカメラがある。同級生のお母さんにもらったドーナツが2つある。帰ってから食べる予定。けど痩せたいから我慢しなきゃ。。。。さっきカントリーマアム食べたし。(反省)

ああ、我慢しなきゃ、、、、。けどドーナツがこっちを見てるんだよな~。食べてほしそうに見てるんだよな~。見ないでほしいこっちを。みかんもこっちを見始めてる。みかんは食べてもいいかな。でもみかんよりドーナツが食べたい。けどシェアハウスに帰ったらもっとおいしいものが待ってる、けどドーナツ、、、、、、、、🍩


いま、我慢してます。すごく。目の前のドーナツを食べたい欲にも、朝からの睡魔にも、島の極寒にも、年始に出かけたい欲にも。

いっぱい我慢する時期がきてますよね。私は我慢強くないので今現在太り続けていますが、友達は我慢して島に帰ってくるのをやめてました。友達の親さんも我慢して本土にいる子供に会いに行くのをやめてました。

我慢、えらいです、すごいです。我慢してるみなさん、自分を褒めてご褒美あげちゃってください。私は自分へのご褒美にちょっとお高めのお菓子を買いました。(根っからのおデブです)

我慢をすることが当たり前になるのは違う気がするけど、いろんな人のいろんな我慢が島前を支えてくれてるんだな~と。

ありがとうございます。

2021年、皆さんの辛抱や我慢が結果になりますように。顔と顔を合わせられる日が早くきますように。

よいお年をお過ごしください~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?