見出し画像

大人の島留学日記#47 「ランチ事情」

こんにちはこんばんはいただきますご馳走様ACジャパンこと、どうも焼きたて!!ジャぱんです。

今回は僕の事ではなく、海士町のことについて書きたいと思います。
島、海、自然と聞いて、ご飯のことが1番に思いつく方、友達になりましょう。
僕は大人の島留学で働くようになってからは、お昼ご飯は食べに行くことが多いです。
ということで、海士町ランチについてほんのちょっとだけ紹介します。

じゃじゃんっと、これは海士町役場のお隣にある、茶蘭華という喫茶店のランチメニュー、唐揚げ定食です。

画像1

写真には映ってないですが、別皿に、酢醤油とからしがついてきて、うまい味がして、めちゃくちゃうまいです。
何が美味ってうまいことが一番おいしい理由なんですよね。

続いて2番目でもうランチではないですが、中里にある中村旅館こと紺屋の激辛ラーメンです。
食べたら汗がぶわっときて、カプサイシン〜って感じがします。でもただ辛いだけじゃなくて、味も美味しくて激ウマ激辛です。

画像2

ちなみに、辛くない豚骨ラーメンもあります!
そちらもめちゃくちゃ絶品ですのでぜひ!
中村旅館さん人気店なので、ラーメン食べたい方は事前に連絡しておくことをオススメします。

走り書きで、申し訳ないです。これからランチを食べる度にどんどん紹介していけたらと思ってます。
海士町ランチコンシェルジュ目指して頑張ります。

それではまた〜〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます(;_;)
4
【大人の島留学・島体験 公式note】 大人の島留学とは、国内外の若者たちへ向けた隠岐島前地域での「1年間限定」就業型移住体験制度です。 島体験とは、島の仕事と暮らしを考える3ヶ月インターンシップ制度です。 ◆島暮らしや活動に関心をお持ちの皆さん、まずは記事を覗いてみませんか?